2013-02-05

アリシアさんの優しいコスメ


大好きなアリシア・シルバーストーンさん☆(→Alicia Silverstone
オーガニックなスキンケアやコスメを作っているJuice Beautyで、アリシアさんのオリジナルのラインを出しています。
Juice Beautyは日本でも販売されているようですね。(日本のHP→ジュースビューティ

Juice Beautyの化粧品は使ってことがないのですが、
クルエルティフリー(動物実験をしない)で、
動物性由来の成分は一切使っていない(=ヴィーガンコスメ!)うえ、
米国農務省(USDA)認定のオーガニック成分を使用しています。
パッケージ類もリサイクル紙や大豆油インキを使っているので、
お肌だけでではなく、動物にも地球にもとーっても優しいコスメです☆

アリシアさんのライン Alicia Silverstone for Juice Beauty

基礎化粧品類は、ここ最近はずっと手作りのものを使っているので、
既製品を買うことはほとんどなくなってしまったのだけれど、大好きなアリシアさんなので、
ずっとずっと気になっていました。
お化粧もあんまりしない方なのですが、アリシアさんの口紅がとてもかわいらしい色で、
これならわたしでも使えるかもっと、、、ついに買っちゃいました~っ♪


ちょっと写真では色が濃く写ってしまっていますが、もっとうすーーーいベージュピンクな、ナチュラルでかわいい色なんですよ。
ちなみに、ケースは紙製なのでリサイクルが可能なそうです。
環境にも配慮しているところが、優しさ100%で素敵です。
ほんわかしたデザインと優しいピンク色で、とてもラブリーですごく私好みです~♪

にゃんこ用はありますかにゃ?

アリシアさんのラインのプレスパウダー(おしろいっぽいのかな?)も今気になってしまっています。。。。
今、Beauty without cruelty(BWC)のルースパウダーを使っているので、これが無くなったらアリシアさんのを使ってみようかなぁ、、、なんて思っています。

クルエルティー・フリーなお化粧品で、ナチュラル・ビューティを目指しましょう~☆




2 件のコメント:

  1. もう1回、ダメ元でコメントのトライです。

    口紅のケースが紙製って、徹底してますね!
    私も地元のナチュラルストアでヴィーガン化粧品、できればオーガニック、ということで探していますが、土地柄のせいか、迷うほどのラインナップで嬉しいです。
    全部試してみたいところですが、はぁ〜‥‥お金があったらなぁ、って感じです。
    BWCはオンラインですか?
    店頭販売してるところって見たことなくて。
    口紅とか試してみたいんですけど、想像と違った色が来ると面倒だなぁ〜、とおもうとなかなか一歩踏み出せなくて。

    返信削除
    返信
    1. 絹ごし豆腐さん

      ありがとうございます、コメント反映しています!

      わたしが住んでいるエリアには、ナチュラル系のお店がほとんどないので(隣町に1軒だけ・・・・涙)、迷うほどのラインナップとは、、うらやましいです~☆
      なので、BWCもオンラインで買いました。
      でも、やっぱり実際に目にして買いたいですよね~。
      普通のドラッグストアなどでも、ヴィーガンでオーガニックなコスメが簡単に変える時代が早く来ると、、いいのですが。

      削除