2013-02-01

バラ茶でティータイム☆



冷え性にはバラ茶が効くのよ、と実家の母に教えてもらったので、
さっそく買ってみました~。

バラ茶で午後のおやつタイム☆

ちなみに、おやつのお供は、「原材料を見たら、あなたも食べれそうだったから」と、
母が送ってくれた源氏パイ
確かに、、、材料のところには「マーガリン」と書いてあって、卵も使っていないみたいなので、なんだかちょっぴりうれしい意外な発見かもっ!
子どものころから食べていたから、とても懐かしい味。
お母さん、ありがとう~。

お茶のほうは、バラの優しい香りがお口の中でふんわりと広がって、
とってもおいしいかったです~。
なんだか、気分はイギリスの貴婦人、、、のような?(笑)
まだ試していませんが、紅茶や緑茶にブレンドしてもおいしいそうです。

バラ茶は冷え性に効くほか、、、、
ビタミンCが豊富に含まれているので美肌効果や老化防止、風邪予防、安眠効果、便秘解消、、、免疫過敏反応を抑える成分が含まれているので花粉症の緩和にも役立つそうです。

バラ茶って、なんだかすごいですねっ!

飲みきれなかったバラ茶は、冷ましてローズウォーターのように化粧水としても使えるし、
入浴剤の代わりにお風呂に入れて使ったりもできます~♪
さらに美容効果アップですねっ!!


ピンクの夕焼けがきれいだなぁ~


そのままかわいい器に入れて、ポプリとしても使えるし、、
お砂糖と煮込んで、ジャムも作れるそうです。
バラのジャムってどんな味なんだろう~??!?!
今度作ってみないとっ☆

今年は、体質改善を心がけて、冷え性、アトピー、アレルギーを少しでも克服したいな、、って思っています。。
がんばるぞ~!

2 件のコメント:

  1. 写真すごく可愛い色合い!

    バラ茶なんてオシャレー!
    確かに貴婦人なお味がしそうですね(笑)

    私も紅茶大好きですが
    最近はもっぱら緑茶ですー!

    また紅茶も飲みたくなりました♪
    大活躍しそうなバラ茶探してみまーす☆

    返信削除
    返信
    1. Tomomiさん
      バラ茶は、バラのお花を乾燥させたものなので、紅茶にも緑茶にもブレンドして楽しめるし、そのままでも良い香りでおいしかったので、おすすめですよー♪
      ぜひとも、貴婦人気分を味わってくださいっ!

      削除