2013-02-15

ロサンゼルス国際空港にヴィーガンレストランオープン予定!?!


以前、サンタモニカのレストランへ行ったことのある(→その時のブログ)オーガニックでヴィーガンなレストランのReal Food Dailyが、なんとっ!ロサンゼルス空港に新店舗をオープンする予定があるそうです!

オーガニックでヴィーガンなRFD


現在、ロサンゼルス国際空港は3年計画で、新規に60店舗ほどのレストランやショップなどをオープンする予定があるそうで、Real Food Dailyもそのひとつになるようです。
具体的にいつオープンになるか、、、という記載は見つけられなかったのですが、
メジャーな空港に、ヴィーガンなレストランがオープンするのは、アメリカ国内ではおそらくロサンゼルスが初になるのではないでしょうか?!?!
 (ロサンゼルス空港のホームページの詳細記事になります(英文です)
 →Los Angeles International Airport Puts The "L.A.Back Into LAX" with 60 New Dining and Shopping Options Opening This Year

レストランはターミナル4にオープンするみたいです。
残念、、、、国際ターミナルだったら良かったのになぁ~。

ちなみに、上記のリンクの記事には、、、、

Terminal 4 (American Airlines) : Real Food Daily(Vegan)

と、きちんと記載されています~。
括弧書きで(Vegan)とちゃんと書いてあるのが、なんだかうれしいですね~☆

Real Food Dailyのオーナーであるアン・ジェントリーさん(Ann Gentry)は、マクロビのお勉強もされていたこともあって、マクロビの先駆者のひとりでもある久司道夫氏のセミナーにも通っていたことがあるそうです。
独学でマクロビのお料理を学んでいる際、周りの人からお料理を作って欲しいと頼まれるようになり、俳優のダニー・デビート氏の専属シェフもされていました。
その後、Real Food Dailyのレストランをオープンさせました。

とてもチャーミングなアンさん

まだ1度しかレストランには行ったことがないのですが、さすがマクロビを学んでいるだけあって、
玄米中心な菜食なのはもちろんのこと、お味噌汁や寒天のデザート、茎茶など日本風なメニューもありました。
アメリカンなハンバーガーやサンドウィッチから、中華風からメキシカンまで、かなり多国籍なメニューを網羅しています。
全部おいしそうだった~。

わたしの住んでいる街には、こういったおしゃれで素敵なレストランがほぼ皆無なので、
こういう優しいレストランが、もっと近くにあればいいのになぁぁ、、、って心底思います。
ベジなお店探しに困らない日が、いつかやって来るといいですね~。

ちなみに、アンさんはお料理の本も何冊か出しています。
欲しくなっちゃう~っ!!

アンさんのお料理本「Vegan Family Meals

あぁ、、でもでも、、、
ここ最近、マクロビのお料理本も買ったりしていて、本棚がベジなお料理本であふれかえっているので、我慢しないと~っ ><


アマンダちゃんは、今日も日向ぼっこでポッカポカ~~♪


素敵な1日をお過ごしください~☆


0 件のコメント:

コメントを投稿