2013-02-21

ヴィーガンなバナナブレッドで朝ごはん


今朝は2℃まで下がったようで、お日様は出ているようですが、とても空気が冷たいです。
「外に出せーっ」と玄関の前でみゃおみゃお抗議してくるお嬢様を、お外に出してあげたのですが、ものの3秒くらいで引き返してきました(笑)
肉球が冷たかったらしいです。。。

さて、、、こうも寒いと、
オーブンを使ってお部屋も体も胃袋も(?)ポカポカしたくなるので、バナナブレッドを焼いてみました~☆

くるみとフラックスシードをトッピングしたのでこんがり~


☆レシピ覚書き☆

しっとりヴィーガンバナナブレッド

全粒粉       2カップ
ベーキングパウダー  小さじ1/2
塩         小さじ1/2
シナモン       小さじ1/4
ヴィーガンバター   1/2カップ
メープルシュガー   1/2カップ
メープルシロップ   大さじ3
バナナ(完熟)   3本
豆乳        1/4カップ
フラックスエッグ   1個分
バニラエッセンス   小さじ1
くるみ        1/2カップ
(別量のくるみとフラックスシードをトッピングしてから焼きました)





適当な大きさにスライスしたものを、トースターで少し焼くと、さらに周りがサクッと香ばしくなります。マーガリンをうす~く塗って食べると美味ですよ~。
ちなみにわたくしめは、ピーナッツバターをつけて食べちゃったりします。。。(邪道ですか?)


結局不貞寝?






0 件のコメント:

コメントを投稿