2013-02-12

久しぶりにあんぱん~


久しぶりに、あんぱんを焼きました。

温度はちょっと低めですが、お日様はポカポカと暖かかったので、今日はパンの醗酵をお日様にお願いしました~♪

全粒とふすまで作ったずっしりあんぱん

去年突然訪れた、「マイあんぱんブーム」。
実はまだ、断続的に続いています・・・・(笑)
多いときで、週に3回くらいあんぱんばかり焼いていたときもありましたが、最近はちょっと落ち着いて週に1回焼くかな、、というくらいです。

フラックスミール&きなこをちょっと混ぜてみたあんぱん


凝り性なので、一度ハマると、同じものを食べ続けていても、とっても幸せな人なんです☆
でも、飽きちゃうと、何年でも食べなくてもぜんぜん平気だったりします。
わたしのあんぱんブーム、いつまで続くのだろう~??

いい加減、あんぱん以外のパンも作り始めてみないとなぁぁ、、、、とか思いつつ、
あんこがなくなると、せっせと小豆を茹でてあんこ作りをしてしまっています・・・・(笑)
すっかり、あんこ星人なHoshiです。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿