2013-02-13

バレンタインの贈り物?


こちらは、超ラブラブなファーム・サンクチュアリーのエルちゃんとランディー君。
バレンタインデーに向けての(明日ですけど)、「大切な人に牧場の動物を贈りましょう」というキャンペーンのマスコットに採用されています。

エルちゃんは、保護されたときひどい栄養失調なうえ妊娠中でした。
ファーム・サンクチュアリーの手厚いケアによって無事回復したエルちゃんは、2頭の赤ちゃんを出産しました。



数ヶ月後、ランディー君もファーム・サンクチュアリーに保護されてきます。
ランディー君は、エルちゃんと2頭の赤ちゃんを自分の家族同然に受け入れ、
それ以来、仲良しラブラブ、いつも一緒に過ごしています。

動物にも感情も愛情もたくさんあるという、りっぱな現われですよね。

ランディー君のエルちゃんを守ろう、、、という優しさがお顔からも伺えるし、
エルちゃんのすっかり安心しきって寄り添っている姿からも、
2頭が本当に愛し合って、必要としあっているのが分かりますよね~。


ラブラブ~☆


ちょっぴりセクシーなお姉さんの写真が掲載されている男性誌「MAXIM」でも、この超あっつあつでラブラブな2頭が紹介されています~。
(MAXIMの記事(英文)→This Valentine's Day, Give Your Sweetheart a Goat

Funnyなカテゴリーの記事というのがちょっと気になりますが、、、
若い世代を含め、多くの人たちにこういった動物たちがいるということ、「里親」になることでこういった動物たちの手助けをすることが出来る、、、ということを知ってもらうには、よい手段のひとつなのかもしれませんね。

こちらから2頭の里親さんになれますよ~。
 →Sponsor Elle or Randy individually, or sponsor them as a couple


さて話は変わって、、、

今日は、キリスト教では「灰の水曜日」(Ash Wednesday)という日で、今日から復活祭(Easter)までの40日間は、四旬節(Lent)に入ります。
四旬節は、祈り、断食、慈善を悔い改める期間だそうです。
わたしはキリスト教徒ではないので、詳しいことは知らないのですが、
厳格なキリスト教信者の中には、この四旬節期間中はお肉はもちろん卵、乳製品の摂取を控える方もいるそうです。
この期間中だけでなくて、常に控えて欲しいけれど。。。

アメリカでは1時間に100万頭以上もの動物を摂取しているそうです。


この四旬節をきっかけに、食生活を改める人たちが増えるといいのですが・・・・・


うちの旦那もカトリック信者なのですが、毎年この時期になるとアルコール断ちします。
のんべえさんなので、これが一番厳しい断食らしいです・・・・(笑)
わたしも、お付き合いでアルコール&デザート類(チョコレートとか)を控えようと思っています。

アマンダちゃんは葉っぱ強化期間?

あ~っ、
でも、、、明日のバレンタインデーは例外ということで~(笑)
チョコレート断ちは難しいものでしてっ・・・・><

今日はバレンタイン用のチョコレートを手作り中です。
初のヴィーガントリュフ!
ちょっとお味見してみましたが、とても濃厚でおいしくなりそうな予感です~。
旦那が気に入ってくれると、いいな☆




0 件のコメント:

コメントを投稿