2012-12-01

ねこトンネル


12月ですね~。
さすがに砂漠地帯も、朝晩は冷え込むようになりました。
ここ数日は、雨模様なお天気が続いています。
砂漠に、恵みの雨です。
雨の日ってなんだか好きです。
雨で湿ったアスファルトとか土の香りとか、、シットリと湿った木々とか。。。。


さて、、、寒くなってくると、アマンダちゃんは夜な夜なわたしの枕を盗みにやってきます。
お陰で、毎晩夜中に起こされ、足蹴にされています~ ><
それもまた嬉しく感じちゃうのは、ねこ馬鹿の性なんでしょうか・・・・(笑)

先日、Amy Butlerさんの手芸の本(→Amy Butler's in Stitches)を見ていたら、かわいいねこさん用のトンネルの作り方が載っていました。
高校は家政科だったのもあり、 お針子仕事が好きで、暇があるとチマチマと何かを作るのがすきです。
寒くなってきているし、ふっかふかのトンネルの中で、アマンダちゃんがぬくぬくと暖でも取ってくれれば・・・・・と思って、さっそく作ってみることにしました。
もちろん素材は、アニマルフリーなものを選びましたよっ!!


見本:モデルのねこさんがまたかわいい☆


で、、、出来上がったのですが・・・・・・
なんか、、、使い方が間違っているような???
トンネルじゃなくて、敷布団になってしまっている?


 現実:モデルのやる気なさそうな表情・・・・怖いよ~。

何度も、トンネル内へ誘導してみたのですが、どうやらアマンダちゃんは「閉所恐怖症」なようで、トンネルはお気に召さなかったようです。
狭いところでちんまりと寝るのは好きなのになぁぁ。
ざんねん~。

しょうがないので、敷布団として、使ってもらっています~(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿