2012-12-18

あんぱんとアンモナイト?


南カリフォルニア(砂漠地帯)は、ここ連日雨模様です。
今日の最低気温は1℃です・・・・・ さ、、、さむい~ ><
でも、乾燥地帯で雨がめったに降らないので、1日中雨がシトシトと降り続く日というのも、なんだかよいものだなぁ~、、、と感じます。

こちらは、週末につくったあんぱんです。
今回は、パン生地にフラックスシード(亜麻仁)も少し入れてみました~。
フラックスシードは、見た目はゴマにとてもよく似ています。アルファ-リノレン酸やリグナン、食物繊維など、身体の生理機能を調節する大切な栄養素が豊富に含まれているそうです。
 
素朴なあんぱん 、フラックスシード入り

最近は、あんこも自分で作るようになりました。
手間はかかるけれど、、、、、甘さも自分の好きなように作れるし、何よりも保存料や添加物、動物性食品も使っていないから、カラダに優しい手作りです☆(食べ過ぎちゃダメだけど・・・・)

あんこはひとつづつ丸めて保存しています

今日のアマンダちゃんのまん丸度数は、100パーセントです。
とても小さな箱に、みっちりときれいにはまっています~。
寒いから、最近はまん丸度100パーセントの日が続いています。。。
古代の化石で、こんな形のがありましたよね??(笑) 


 アンモにゃいト?


ぜったいに、寝難い体制だと思うのだけれど・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿