2012-12-22

アマンダちゃんとやしの木


うちの中庭には、背丈の低いやしの木があります。
アマンダちゃんは、お天気の良い日は、中庭で日向ぼっこをさせているのですが、お庭に出すと真っ先に突進するのが、このやしの木・・・・・・


胴長いなぁぁ~(笑)

で、かじかじとかじり始めるので、「こらっ!」と日本語で怒ります。

「ごめんにゃっ」


一応、すみません~って顔で誤ってくれます。
でも、ものの数秒でまたやしの木に突進するので、すぐにハーネス&リーシュに繋がれます(笑)


ねこに危険な植物は、700種類以上とかなりの数ありますっ!(こちらに詳しい記事→猫にとって危険な植物
特に、ユリ科は猛毒とされています。

常に、アマンダちゃん用にねこ草は栽培しているのですが、なぜかやしの木に夢中なんです。
なぜなんだろう?
細長い葉っぱが気になるのでしょうか?

キャットニップ(いぬハッカ)も時々食べます~

そういえば、最近時々、クリスマスツリー(にせもの)も味見しようとするのですよね・・・・・

ペットの誤飲誤食には気をつけたいものですが、、、、知能犯で人が見ていないところでかじろうとするんですよね・・・・・
困ったものです。





0 件のコメント:

コメントを投稿