2012-12-11

新しいマグカップとピーナッツバタークッキー



旦那が出張先のサンフランシスコで、日本の100円ショップダイソーがあったから買い物してきた、、、、と言って買ってきてくれたお土産のねこのマグカップ。
何かのキャラクターなのでしょうかぁ、、?
「Gengle Cat」って書いてあって、なんだかイギリス紳士っぽいシルクハットにマントといういでたち(?)のねこさんがグラスを片手に、パブみたいなお店のカウンター席に座っていますっ
とってもかわいいです~。
旦那、ありがとー☆

どんどんどんどん、、、ねこのマグカップが増加中です~(笑)
ちなみに、アマンダちゃんのお土産はヒョウ柄のボールおもちゃでした。
ヒョウ柄って、、、、(笑)

英国紳士風ねこ、Gentle Cat


久しぶりに、大好きなピーナッツバタークッキーも焼きました。
もちろん、「Gentle Cat」のマグカップで、玄米茶と一緒におやつに頂きました☆



☆レシピ覚書き☆

全粒の薄力粉 1カップ
ベーキングソーダ  小さじ1/4
塩 小さじ1/4
ピーナッツバター 1/2カップ
ココナッツシュガー 1/4カップ
ココナッツオイル  大さじ2
豆乳   大さじ1
バニラエッセンス 小さじ1/2
ヴィーガンチョコ 1/3カップ (→板チョコだったので砕いて入れました)

350F(175C)で、約10分焼いて出来上がり♪♪


サクサクに出来上がりました~。
やっぱり、ココナッツオイルを使うと、焼いているとき、口に含んだときのココナッツオイルの甘い香りがなんとも言えませんっ!


今週も、サンフランシスコに出張中の旦那です。
お土産は何かなぁ~~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿