2012-12-10

クリスマスツリーとねこ


クリスマスツリーを飾りました~☆
(実は、、旦那が感謝祭の日に張り切って飾ってしまっていたのですけれどね・・・・)
まだ半そでにショートパンツ、ビーチサンダル、、、、という格好の人を見かける陽気もありますが、もうちょっともすればクリスマスなんですよね~。
今年も1年あっという間でした。






ツリーの下が大好きなアマンダちゃん


アマンダちゃんは、毎年毎年、クリスマスツリーが登場すると、ツリーの下でゴロゴロとお昼寝をするのがお気に入りです。


話は変わりますが、今の時期になると、うちのアマンダちゃんは、どうにも体調が悪くなるようです。
季節の変わり目、朝晩が寒くなってくるから、、、かなぁ?
去年も、クリスマスシーズンに、突然顔面麻痺になってしまったしっ!
その後、復活したので良かったですが。。。。
獣医さんに診せても原因不明だったので、とても心配しました。毎日、顔面マッサージしていました。回復してよかったです。

実は今も、先週からちょっと調子を崩してしまっています。
膀胱炎のような症状(トイレに行く回数が増える)が診られたので、獣医さんに連れてこうとも思ったのですが、猫飼いさん友だちから、膀胱炎にはクランベリーが効くよ~、と聞いていたので、ちょうどクランベリーのサプリ(粉末)があったので、ねこ用のミルクに混ぜて試してみたのですが、、、、、、
あらあら不思議!すっかり好くなりました!

今回は、軽い膀胱炎だったからか、アマンダちゃんにはクランベリーが効いたようですが、改善されないときは、やはりきちんとプロの獣医さんと相談して、適切な治療を受けるようにしないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿