2012-12-03

アマンダちゃん、予防接種へ行く



アマンダちゃんの予防接種に行ってきました。

白衣の天使(?)看護婦アマンダさん


で、ビックリしたことに、アマンダちゃんの体重が、、、、
ななななななんと、6.4キロ(13.5ポンド)に増量していましたっっ!!!
もしかしたら小型犬よりも、 立派な体格?!?!
そういえば、、、最近、抱っこすると腰にズッシリと重みを感じるなぁぁ、、、とは思っていたけれど・・・・


獣医さんには、特にダイエットしてください、、とは言われなかったので、まだメタボではないのだろうけれど。
でも、ちょっとおやつは控えめにあげるようにしないとなぁぁ、、、
飼い主(召使い?)とても反省中です~ ><


今回の予防接種は、狂犬病の予防接種だけでした。
カリフォルニア州では、ねこの狂犬病予防接種は必須ではないのですが、アマンダちゃんには行っています(念のために)。
州によってははねこも必須なところがあるようですね。

日本だと、狂犬病って国内で発症したという例って聞かないし、あっても海外旅行者が渡航先で犬に噛まれた~とかで発症する例がほとんどのようですよね。
でも、アメリカや欧米諸国といった先進国でも、今でも狂犬病で亡くなる方っているようです。
アメリカでは、2006年8月に、人を噛んだネコから狂犬病ウイルスが検出されたとして、ニューヨーク市保健精神衛生局が注意喚起情報を発した、、、とウィキピディアにあります。(→狂犬病


でも、、、こんなフワフワが目の前にいたら~、ついハグしたくなっちゃうかもなのですっ><


 モントレー近くの海岸で会ったリスさん(メタボ?)




山登りやキャンプに行くと、ついついかわいいので野生の動物さんたちと触れ合いたくなってしまいますが、、、、むやみに手を出さないように気をつけないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿