2012-12-08

お気に入り、「しろくまカフェ」


最近ず~~っとお気に入りで、毎週見ているアニメ、「しろくまカフェ」!!


しろくまカフェ 公式ホームページ

カフェを営むしろくま君と、常連客のパンダ君やペンギンさん、そのほかの動物たちや人間が繰り広げるほのぼとしたアニメです。

もう、、、とっても癒し系なアニメで、超大好きっ!
たまたま見つけたアニメなのだけれど、すっごいお気に入りになってしまって、、、、
原作が漫画だと知って、すぐに漫画も全巻買ってしまいました~☆

しろくまカフェの世界では、動物たちが普通に人間の世界に溶け込んで生活をしていて、言葉も普通に話すことが出来て、種族関係なく意思疎通が出来るんですっ☆
なので、動物たちは人間と同じように、仕事もするし、通勤もするし、お店でお買い物もします。
ちなみに、パンダ君は動物園で、「パンダ」のアルバイトをしています(笑)
しろくま君が経営するカフェが、オーガニックなカフェというところも、なんだか素敵です。


サンディエゴ動物園のしろくま君


パンダ君はずっと後ろ向きで笹を食べていた・・・・


サンタバーバラ動物園のフンボルトペンギンさん

動物園は、昔は好きでよく行っていたのですが、、、、、ヴィーガンになって、なんだかいろいろと考え方や感じ方が変わったからか、あまり行きたい、、、とは思わなくなってしまったのですが、、、

でも、やっぱり動物は大好きなので、触れ合いたいなぁ~、、、、とは思うんですよね。
ファーム・サンクチュアリーで触れ合うのが一番素敵な方法なのかな。

それにしても、、、しろくまカフェみたいな、動物と人間が一緒にハッピーに生活する世界が、本当にいつか来るといいなぁぁ~~。
そうしたら、わたしはぜったいに、しろくまカフェでアルバイトがしたい~☆
 
 

1 件のコメント: