2013-03-23

ねこ VS ノート


ノートに、物を書いていたのですが、、、、
寝ていたはずのうちの毛深いお嬢様が、どこからともなくやって来て・・・・・・
ノートを略奪されてしまいましたぁ~(苦笑)

どえんっ!!


何かして欲しそう(=「おなかなでろっ」)だったので、
しょうがないので、いつもの如く、フワフワなおなかをワッサワッサとマッサージ。。。。

のびぃ~~~

エアもみもみ&ゴロゴロゴロゴロ

でも、マッサージを止めると、、、
やっぱり真顔で睨まれるちゃうんだよね~(涙)

マジ、ありえにゃい~


ちなみに、プリンターを使おうとすると、、、、居座られます。

プリンター反対なのにゃー


そんな、ねこ(いぬも?)たちの心境を、とーーーーってもよく描写している、
かわいくって、なおかつ「うんうん、そうなんだよ!」と、ねこ飼いさんがうなずいてしまうような漫画がこちらっ☆  → ネコ VS インターネット

ほかにもThe Oatmealのホームページ(→The Oatmeal)に、ダークなねこやほかの動物たちの漫画があって、けっこう面白いですよ~。
本もあります~。(→「How to Tell If Your Cat Is Plotting to Kill You」by The Oatmeal)


そういえば、実家で飼っていたショパンさんも、新聞を床に広げる度に、「こんにちワン!」と新聞の上に座りにきたっけ・・・・(笑)

晩年のショパンさん


素敵な週末をお迎えください~☆


2 件のコメント:

  1. ウチの毛深い次女は、私が膝の上にノートPCを広げるとのそのそとやって来て、ほんのわずかな膝とPCの隙間に横向きに入り込んで落ち着きます。
    で、「ねぇ、いつもどおり掻いてぇ〜」「掻けってばぁ」「掻けや!!」とばかりにねだり動き回り、タッチパネルを触りまくって広げたばかりのウィンドウを閉じたり書いたメモやコメントを消したり勝手に音楽を演奏したりしてくれます‥‥(-"-;)。

    このOatmealって知りませんでした。
    犬の『My dog: Paradox』を見てみたら、あんずにも当てはまるものが多数で、娘と2人で大笑い。
    絵も秀逸で、いいですね、こういうの(^o^)。

    返信削除
    返信
    1. 絹ごし豆腐さん
      毛深い次女さん、PC操作もお手のものなのですねっ(笑)
      そう、、、うちも最初は甘えちゃんな感じの要求(なでてぇ~~)から、恐喝まがい(なでろやー!)に変貌しちゃいます・・・・ ><
      わざわざ邪魔しに来るのが、、迷惑なようで、かわいいくて・・・・で、、困ったもんですよね~。

      Oatmealの漫画、気が抜けている感じの絵&笑いが、またツボにはまりますよねっ!

      削除