2013-03-29

キャットニップ、ぱっくん☆


ねこさんの合法ドラッグ、キャットニップをお庭で栽培しています。。
日本の、またたびみたいなものですが、シソ科のハーブで普通にお料理に使ったり、ハーブティにしていただいてもおいしいんですよ~♪
英語では「キャットニップ」なのに、日本語では「イヌハッカ」というお名前なのが、なんだか不思議~。。。

すんすん、、、にゃにかな?


あぁ~~~んん


ぱっくんちょっ☆

うちのアマンダちゃんは、あまりキャットニップには反応しないので、つまんないでーす(笑)
日本で買ってきた「粗挽きまたたびスナック」は大好きで、おなか見せ見せウネウネダンスを披露してくれます~(笑)
でも、貴重品なのであまりあげれないんですけれどね。。。。
アメリカでも、ねこ用のまたたびおやつって売っているのでしょうか??

こちらは、先日行ったThe Living Desertで見かけたリスさん。
自分の背丈よりもとっても高いピンクのお花によじ登って、押し倒して、むしゃむしゃとお花を食べていました(笑)

かわいいな~☆

むしゃむしゃむしゃ。。。


素敵な週末をお迎えくださ~~い☆


0 件のコメント:

コメントを投稿