2013-03-27

アマンダちゃん、新しいおしゃれハーネス☆


お庭で日向ぼっこをするときは、いつもハーネス&リーシュを着用のアマンダちゃんなのですが、今まで使っていたものがずいぶんと古く汚れてきてしまっていたので、以前から作ってみよう、、、と思っていた、おしゃれハーネスを作ってみました~☆

フリフリレースといちごのチロリアンテープでワンポイントっ♪



久しぶりのお針子仕事、、、やっぱりチクチクするのは楽しい~~っ!!
今回は、まだ一応試作で、家にあったチェック柄の布地で作ってみたのだけれど、けっこうかわいく出来ちゃったかも?!?!
アマンダちゃんは、毛皮の色が濃い目なので、くっきりとした色がとても映えると思う。。。
でも、うちのお嬢様は、何を着ても似合うと思うけれどぉ・・・(←はい、親ばかです!!)

首元はこんな感じ☆(モデルたそがれ中?)


首元とおなかにマジックテープが付いていて、それで着脱をするので、とても簡単に着せられるし、やわらかい布地で作ってあるから、たぶん着心地もいいはずです・・・・・
今までのハーネスは、ちょっと硬い首輪(ナイロン?)の素材だったので、痛そうだったんですよね。。。

ちなみに、、、
写真は、サイズ調整した後に撮ったものなので、けっこうゆったりと着ているのだけれど、
実は、、、サイズのお直し前は、おなか周りがかな~~~~りパッツパツすぎちゃって~~、
うちの旦那に、

「ソーセージみたいだよ・・・・・」

といわれる始末っ ><

確かに、ボンレスハムみたいだったのだけれど・・・・
それにしても、乙女を目の前に、なんて失礼なっ!!(苦笑)

見返り美人風?美尻?


次回は、もう少し改良を加えて、ピンク色とか可愛い色の布地を買って、もっともっとフリッフリで、超乙女でメルヘンチックなワンピース風なハーネスを作っちゃおうかしら~☆

これはかなり前に作ったフリフリおしゃれ首輪

今までに、いくつかアマンダちゃん用のおしゃれアイテムは作ったことがあるのですが、
この本(→かわいいねこグッズ手作り帖」)は、かわいいレシピがたくさん載っていて、
いつも参考にさせてもらっています。。。
ねこさんたちの写真もかわいくて、見ているだけでも心がホックリします~♪



これも前に作った、バラの花柄のフリフリケープ

アマンダちゃん、、、いつもカメラの前でポーズ取ってくれます。
なんて、かわいいのかしら~。(←親ばかで、スミマセンスミマセン・・・)

久しぶりに、またお針子熱が上昇中です!
刺繍も仕上げなくちゃぁ~~っ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿