2013-03-26

ベジなアニメ「VEGTOONS」


ベジタリアンな生活を始めてみたいけれど、よくわからない・・・・

どんなものを食べればいいの?
栄養は本当に足りるの?
家族や交友関係はどうすればいいの?
環境にどんな利点があるの?
道徳的な意味合いっていったいなに?

などなど、、、そんな疑問に答えてくれるのが、、、
控えめな性格のジュゴンくん(マナティ)、世の中に嫌気が差したオラウータンさん、甘やかされて育った口達者なチワワくん(たぶんチワワ?)の3頭が繰り広げるベジタリアンなアニメーション、「VEGTOONS」です☆(公式HP→VEGTOONS

「VEGTOONS(ベジトゥーン)」という言葉は、アニメや漫画という意味の英語「Cartoon(カートゥーン)」と、お野菜の「Vegetable(ベジタブル)」をあわせた造語のようですね。

VEGTOONSのかわいい3頭たち

まだ現時点(3月26日)では、第1話しかリリースされていませんが、今後ぞくぞくと全10話までリリース予定だそうです。
ホームページのチェックが欠かせなくなりそうっ☆

第1話は、VEGTOONSのホームページ(公式HP→VEGTOONS)、
もしくは、Youtubeなどの動画サイトで見ることが出来ますよ~♪♪
自主制作で作っているアニメのようなので、製作者側はいろいろなコミュニティサイトやブログでのシェアを呼びかけているようなので、わたしもこちらでシェアさせていただきますねっ☆


こういったかわいらしいキャラクターのアニメなどで、子どもと一緒に大人も、
ベジな食生活がどれだけ体に、地球に、そして動物たちにも優しくて、たくさんのベネフィットがあるかということ、、、楽しく学べるし、とてもすばらしいことだなぁ~って思います。。。

ベジな生活をたくさんの人に知ってもらえる、素敵なツールのひとつになるといいですね。

今日もお空がまぶしいっ☆




2 件のコメント:

  1. なんとも可愛い音楽とキャラクターですね♥

    こんな風に楽しく子供と大人一緒に学べるようなのが
    たくさん出来て浸透していくといいですね♪
    ベジって本当に最高なライフスタイルだと思うので
    私も嬉しく楽しく発信できるように心がけてます♥

    素敵な動画ありがとうございますー!

    返信削除
    返信
    1. Tomomiさん
      ほのぼの系アニメですよね~。
      この先のエピソードも楽しみです☆

      本当に、押し付けではなくてこんなアニメで何気なく「へぇぇ~、そうなんだー」みたいな感じで、ベジ生活に興味を持ってくれる方が増えると、うれしいですよねっ☆

      削除