2013-03-16

ご近所のねこたちと待つねこ


先日の晩、いつもの日課のひとつ、窓から外を眺めていたアマンダちゃんが、突然カリカリカリカリと窓をひっかき始めました。。。
「虫かなぁ??」と思いつつ、様子をうかがっていると、アマンダちゃんのシッポは3倍くらいにパッフパフに膨らんでいるっ!!
「コヨーテでもきたか?!?!?!」と思い、外のテラスの明かりをつけてみたら・・・・・

グレーさん「あ、ども、こんばんにゃ」

グレーのフワフワねこさんが、窓のすぐ外に遊びに来ていました!
初めて見る子です。(写真、超ピンボケですみません~ ><)
首輪はしていないようでしたが、むっちり体型&毛皮がきれいだったので、多分ご近所のねこさん、、、だと思います。
しばらくテラスでアマンダちゃんの様子を見ていましたが、すぐに行っちゃいました。
パトロール中だったのでしょうか・・・・?
それにしても、、、、日もとっぷり暮れてけっこう遅い時間だったので、ちゃんと無事におうちへ帰れたかちょっぴり心配です。

どうやら、うちの目の前の広場は、ねこさんたちのパトロールコースになっているようで、
ちらほらとパトロール中のねこさんを見かけることがあります。
以前ブログでも登場した茶トラ君(その時のブログ→ご近所の茶トラ君)も、時々見かけます。
夕暮れ時のパトロール中の茶トラ君の写真を撮ったら、フラッシュで目がぴかーーーん☆になってしまった・・・・・(笑)

常連の茶トラ君

茶トラ君は、お天気のよいお昼間にもよく見かけて、おなかをなでてあげると上機嫌でクネクネと踊ってくれます(笑)

日本では、けっこう外猫さんや地域猫さんといった猫たちを街中で見かけることがありますが、
アメリカではあまり外猫さんって見かけないなぁぁ、、、と思います。
田舎とは言え、車の量も多いし、野生のコヨーテも生息しているので、猫さんや小さなペットたちを放し飼いのようにお外に出すのは、危ないよなぁぁ・・・・・って思うんですよね。
あまりにも人懐っこい子がいると、ついつい連れて帰ってしまおうか・・・・・とすらわたしでも思ってしまうこともあるので(いや、本気で連れて帰ろうとは思いませんよっ!!)、本当に連れて帰っちゃうペット誘拐犯とかもきっといるはずですし。。。。

さて、、、グレーさんを見かけてからは、ここ数日朝から晩まで、ずーーーーーーっと窓辺でお外チェックをしているアマンダちゃんです。

今日は来ないのかにゃ??

待ちぼうけなアマンダちゃんなのでした。
多分もうあのグレーさんは来ないかもよ、、、とはアマンダちゃんには言えない言えない~(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿