2013-03-04

久しぶりに山は寒かったぁぁ~


朝からまぶしい青空で、お天気の良かった週末、
突然、久しぶりに近くの山まで山歩きをしに行こうっ!と思い立って行ってきました。
車でものの30分も走らせると、たくさんの自然があるのが田舎に住んでいて、
恵まれているなぁぁ、、、と思う点です♪

旦那にはピーナッツバター&バナナのサンドウィッチ、
わたしはゆかりと梅干のおにぎりのお弁当を作って、
気分は久しぶりの遠足気分で、ウッキウキで山まで行ってみたのですが・・・・・・・・・

いやはや、、、さすがに3月上旬のお山は、まだ雪深かったです・・・・(苦笑)

まだ雪がとっぷり~

登山に来ている人たちもちらほら居たようですが、みなさんきちんと心得を分かっているようでして、ちゃんと雪靴に登山用のトレッキングポールを持ってきているようでした。
わたしどもなんぞ、、、半そでTシャツに普通のスニーカーという軽装・・・・・
何考えていたんだろう~???(笑)

青空で晴れているので、陽だまりはポカポカと暖かくて、たぶん温度は12℃くらいはあったように感じます。。。
が、さすがに標高は2500メートル以上はあるところなので、まだまだたくさん雪は残っています。

まぶしいくらいの青空と真っ白な雪

せっかく来たので、、、
雪を眺めながら、作ってきたお弁当をおいしく頂きました。
お外で食べるおにぎりって、なんだかいつもよりもとってもおいしく感じますね~。
子どものころ、母が作ってくれたお弁当の味を思い出しました。。

ピース☆

お弁当だけ食べて帰るのもなんでしたので、、
雪だらけの山を下り、ちょっと山歩きが出来るところへ途中下車して、
ゆ~~~っくりとおしゃべりしながらお散歩をしてきました。。。

今は雨季なので、こうやって緑の生い茂る丘ですが、
もう1,2ヶ月もすると、乾季に入ってしまうので、緑の草花はぜーーーんぶ枯れてしまい、
まっ茶色のハゲ山になってしまいます。。。

さっきまでは、奥の雪化粧のお山にいました


普段は仕事で忙しくしている旦那と、ゆっくりと歩きながら何気ない会話をする時間って、
とても大切だなぁぁ、、、ってつくづく感じます。

おいしいお弁当をお外で食べて、
おいしい新鮮な空気をいーーーーっぱい吸って、
リフレッシュな1日でした☆

カリフォルニアポピーが咲いていました

もう、春もすぐそこですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿