2013-03-13

旦那のお手製ピザで晩御飯☆


先日作ったベジソーセージ(→うずら豆でベジソーセージ)の残りを使って、旦那がとってもグルメな(?)ピザを作ってくれました~♪

ウォーターソテーしたほうれん草とおなす、マッシュルーム、アーティチョーク、ブラックオリーブ、ケーパーに手作りベジソーセージ、、、と具沢山なピザで、とってもおなかいっぱい、大満足なお夕食となりました☆
付け合せは、オーブンを使って作った、揚げないフライドポテトでした。
炭水化物パーティとなりましたが(笑)、とってもおいしかった~~♪

旦那特製!お野菜たっぷりピザと揚げないフライドポテト


ちなみに、普段はピザ生地も手作りしているのですが、今回はTrader Joe'sさんの全粒粉のピザ生地を使ったみたいです。
けっこうフワフワしていておいしかったですよ。
ピザ生地を作るのが面倒なときとかは、便利かも☆
昔は、チーズた~~っぷりなピザが好きだったけれど、最近はピザソースもヴィーガンチーズもなしで、お野菜たっぷりのピザが、さっぱりしていてけっこう気に入っています。

大好きな旦那にご飯を作ってもらって、一緒に食べれるのは、とっても幸せなことですね。
旦那、ありがとー。

アマンダちゃんには葉っぱをどうぞ。。。



話は変わりまして、、、、
下の写真は、最近、お庭のハチドリのフィーダーに遊びに来るようになった、きれいな鳥さん。
砂糖水を飲もうとしているのか、、、
はたまた、鳥さん用の餌と勘違いしてしまっているのか、、、??
頻繁に遊びに来るんですよ~。

うぐいす色のきれいな子

ムシクイさん(Orange-Crowned Warbler)のようです


そういえば、、、
実家では、スズメさんたちに餌付けをしていて、春先になると雛を連れたスズメの親子が遊びに来たりしていましたっけ。
雛がとっても巨大なお口を開けて体を揺らしながら、親スズメにご飯をおねだりする姿が、、、
これまたかわいいんですよ~☆

この頃は、すっかりバードウォッチングに夢中かも!
まったくの素人だから、知らない鳥さんだと、なんという名前の鳥さんかを図鑑で調べるのは、けっこう一苦労なのですけれどねぇ~ ><

普通の鳥さん用の餌やりケースも買ってきてみようかしら。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿