2013-03-14

夏日です!


ここ2,3日、30℃を越す夏日となっています。
「夏日」とは言っているけれど、わたしの住む砂漠の田舎町では、まだまだこれくらいの暑さは「小春日和」のうちなんですけれどね。。。
ここらへんでは、8月の真夏にもなると、40℃を越す日も多々あります。
眼球の水分が蒸発しそうな、、、脳みそが溶けてしまいそうな、、、そんな暑さです(笑)

夏日にはやしの木が似合います


黄色い絨毯


バッタ君も日向ぼっこ中

実はこのバッタ君、今のおうちに引っ越してきたとき、お庭のやしの木に既に1匹のバッタさんが住んでいたのです。
わたしは勝手に、そのバッタさんをミセス・ブラウンと呼んでいました・・・・・・(笑)
ある初夏の朝の庭に、バッタのミセス・ブラウンの子どもたちと思われる子バッタたちが、、、
大量発生していたんですよっ!!!30匹、40匹、、、もっといたかも。
まさに、ベイビーブーム状態(笑)
たぶん、うえの写真のバッタ君はベイビーブーマーの1匹、、、だと思う。
それか、その孫たち?!?!
今現在、やしの木の住居者(バッタ)は、3匹います~。

小さくてもちゃんとバッタの形


週末くらいまでは、30℃くらいの暖かい(暑い?)日が続くみたいです。。
お天気が良いと、ワクワクしてきますね☆


充電中・・・・アマンダちゃんの日向ぼっこ率も上昇中~☆







0 件のコメント:

コメントを投稿