2012-11-10

ご近所の茶トラ君



どこのお宅の子かは知らないのですが、ご近所で時々見かけるねこさんが何匹かいます。
この茶トラ君(大きいからたぶん男の子、、だと思う。)は、ここら辺をお散歩をするのが日課のようです。
最近は、暖かいお昼間によく見かけますが、以前は夕暮れにもお散歩していたみたいですね。
(以前の記事にも登場してくれていました → ウルトラマンキティ


とても人懐っこくて、わたしを見かけるとしっぽをピーーンと立てて、「にゃおぉーーー」とおしゃべりしながら駆け寄って来て、ごろんと寝転んで、おなか見せ見せ、ごろんごろんの繰り返し(笑)


ごろーーんとおなかなでてと催促されました



さっそく、おなかをなでてあげました
 


実はこの茶トラ君、うちの裏庭もお散歩(パトロール?)コースのようでして、ときどき裏庭でも見かけることがあります。
アマンダちゃんは、完全室内飼い(お庭で日向ぼっこのときはハーネス&リーシュをつけます)の箱入り娘なので、外ねこさんと直接ご対面することはないのですが、時々窓越しに外ねこさんを眺めているようです。

で、アマンダちゃん、ときどきこの茶トラ君に話かけている(ナンパ?!?!?!)ようなのですが、どうやら、アマンダちゃんの一方的な片思いのようです。


今日も頑張って話しかけていたけれど・・・・・
 


ミャオミャオーとアホな声を出しているヒトは、、、、あまり気にしないでください(苦笑)


こうやってご近所さんのねこさんを眺めたり、ときどきおなかをモフモフさせてもらえるのは、ねこが大好物なわたしとしてはうれしいのですが、、、、やはりねこさんをお外に出すのは危険だと思うので、基本的に賛成できません。

住宅街で家が密集しているエリアに住んでいるうちでも、野良コヨーテが夜中に出没するようです。ご近所の掲示板にも、「コヨーテ注意!」の貼紙がしてあって、すでに何匹かのペットが攻撃されるという被害が出ています。

茶トラ君、、、お散歩もいいけれど、コヨーテと車には気をつけてください。(本当に)




0 件のコメント:

コメントを投稿