2012-11-26

砂漠の夕暮れ



感謝祭の週末に、ジョシュア・ツリー国立公園へ行ってきました。
家からは車で1時間ちょっとくらいのところにあるのすが、大自然が満喫できます☆


このエリアでしか生息しないジョシュア・ツリー



夏場は、砂漠地帯ということもあり40℃近くになる日もあります。
肌から水分が蒸発していくのが分かるくらい、暑いです(笑)
反対に、冬は10℃くらいまで下がる日もあるので、かな~り寒く感じます。
でも、そんな過酷な砂漠地帯でも、かわいい動物たちに会うことができますっ!!
どこに行くにも、動物さんたちに会えるのが一番うれしい☆(動物園はいやだけれど・・・)


リス君は、ピーナッツが欲しかったみたいです


ピクニックエリアもあるので、おやつを持っていって、の~~んびりと景色を見たり、お散歩を楽しんだりもできます。


 地球ってきれいだなぁ~


奇妙な形の岩山がたくさんあって、なんだかちょっぴり異世界に迷い込んだ自然探検隊になった気分で大自然を楽しめる公園です☆




2 件のコメント:

  1. ジョシュアツリー!
    ラスベガスに向かう途中に
    これと良く似たのしか生えてない場所を走ってました!
    サボテンなのか木なのか?!と謎でした・・・・

    でも、ここのエリアしか生息しないとあるし、
    たぶん、違うやつかなぁ~??似てるだけかな。
    なんだかサバンナあたりに生えてそうな雰囲気でした。

    砂漠の良さもありますよね。
    大自然、大地の厳しさ偉大さみたいな☆

    返信削除
    返信
    1. Tomomiさん

      ラスベガス方面だと、もしかしたら生息している場所もあるのかもしれませんね!
      不思議な形をした、サボテンのような木のような、、、でもやっぱりサボテン?!?!みたいなですよね~。

      うんうん、大地の大きさというか、地球の迫力というか、、、砂漠の自然も良いですよねっ☆

      削除