2012-11-22

すべての恵みに感謝・・・・・



アメリカは感謝祭(Thanksgiving Day)を迎えました。
もともとは、秋の収穫の恵みに感謝を捧げる日。
秋の収穫とは、つまりはお野菜などといった「植物」です。

いつから、この感謝祭が「七面鳥の日」に変わってしまったのでしょうか。

ヴィーガンやベジタリアンにとっては、いささか居心地の悪い1日です。


9月にファームサンクチュアリーで会った七面鳥さんたち



今日は朝から、かぼちゃパイを焼いています☆

今夜のディナーのメインディッシュは去年に引き続き、「かぼちゃの丸焼き」で~す。
里子にお迎えしたゲーブルさんとラファエル君を囲んで、秋の恵み、豊かな地球、命あるすべてのいきものに感謝をして、お食事をいただきたいと思います。

Happy Thanksgiving Day☆






0 件のコメント:

コメントを投稿