2012-11-20

大好きNative Food Cafe



去年ヴィーガンになって、初めて行った「ヴィーガンのレストラン」がNative Food Cafeでした。
その時は、ちょっとしたリゾート地として知られているパームスプリングスという場所にあるレストランへ行きました。(家から比較的近いのがここでした。)

ヴィーガン人口の少ない田舎町に住んでいるので、ヴィーガンになってからは外食がめっきり減ってしまっていたので、このレストランを見つけたときはとってもうれしかったのを覚えています。
レストランでもこんなにおいしいものが食べれるんだ!デザートまで食べれちゃうんだ!!と。



 パームスプリングスは、こじんまりしたレストラン


 パームスプリングスのレストランは店舗拡大&改装中で、11月20日にリニューアルオープンだそうです♪ (パームスプリングスが1号店だったみたいです。)
お店が大きくなる、、、ということは、それだけたくさんの人たちがヴィーガンのお料理を食べに来てくれているっ、楽しんでくれているってことですよね。
すばらしいなぁ~、うれしいなぁ~。

お料理はもちろんおいしいのですが(バーガーとかピザとか、、アメリカンな感じですけど)、わたしはドリンクの「ラベンダーレモネード」の大ファンです。ラベンダーのさわやかな香りと、優しい甘さがクセになります。

 コスタ・メサのレストランは面白い建物の形です



新しくサンディエゴの近くのエンシニタス(Encinitas)にもオープン予定のようです。(わーい☆)
実は、、、、エンシニタスは大好き(本当は住みたいくらい大好きっ!!)で、ちょくちょく泊りがけで遊びに行くところなのです。

レストランが開店したら、毎週末通ってしまうかも・・・・(笑)

こうやって、ヴィーガンなレストランが増えていくというのは、うれしいことですね。


以前、オーナー兼シェフのTanya Petrovnaさんのインタビュー映像を見たとき、お手本にしているレストランは?と聞かれて、その答えが、な、、、なんと、、、「マクドナルド」(笑)
でもその理由を聞くと、とても納得。

「マクドナルドは小さなハンバーガー屋だったけれど、アメリカだけでなく世界の食文化を変える影響力があった。Native Food Cafeでもそれと同じことをしたい。マクドナルドがモスクワに店舗をオープン出来たなら、Native Food Cafeだって同じことが出来るはずだわ」と。

Tanya Petrovnaさんはレシピ本もだしてます。



いつか、街中がとってもベジフレンドリーで、地球にも動物にも優しいお店であふれかえっている時代がくると、、いいですね。



2 件のコメント:

  1. 早速このレストランをググってみました!Encinitasは私も大好きな街です♪このレストランができるのにピッタリなロケーションですね。オープンまであと2ヶ月近くありますが、是非行ってみたいと思います。カリフォルニアにどんどん広がっているみたいですね。サンディエゴにもできないかな~

    返信削除
    返信
    1. Anriさん、
      ぴったりなロケーションですよね~。
      Encinitasにはほかにもヘルシーなお店もけっこうあるし、海はきれいだし~。
      あぁぁ、、住みたい(笑)
      オープンが楽しみですねー♪♪

      削除