2012-11-19

秋のバラ(あんぱんも・・・)


お庭のバラがまた咲き始めています。
四季を通して、いつも何かのお花が咲いているという点は、南カリフォルニアのよいところのひとつかもしれません。
それでも、やっぱり日本の桜に勝る美しいお花はないよなぁぁ、、、と思ってしまうのは、日本人の性でしょうか?(お花見したいなぁぁ・・・・)


 アメリカンビューティという種類のバラ



そして、あんぱんもまだまだ焼き続けていま(笑)
ついに母が日本から送ってくれた手持ちのあんこがなくなってしまったので、今回はこの前買ったばかりの圧力鍋で、小豆からあんこを作ってしまいました!
手作りであんこを作ると、甘みも自分好みに調節できるので、いいですね。
お砂糖の代わりに、アガベシロップを使ったので、ほんのりと優しい甘さに仕上がりました。


全粒粉のあんぱんとねこ


今日も平和です☆





0 件のコメント:

コメントを投稿