2012-11-09

映画「A Cat in Paris」


昨晩、かわいい映画を観ました。
動物ものの映画や本は大好きですが、特にねこが出てくるものは大好物です。


邦題は「パリ猫の生き方」です


ねこのディノが、パリの街を舞台に大活躍する、とってもかわいらしいアニメ映画です。
第84回アカデミー賞長編アニメ部門にもノミネートされていたようです。(ちっとも知りませんでした・・・・)
絵本のような絵のタッチで、ちょっぴりお洒落な感じのアニメーションです。
夜の街をピョンピョンと走り回るシーンがあるのですが、パリの街並みや建物の雰囲気まで感じることが出来ましたっ☆

ちなみにうちのアマンダちゃんは、夜な夜なタンスの引き出し開けに没頭中です。
真っ暗な夜中に、どこからともなかく、ガタガタガタ、、、ガタガタと音が聞こえてくるのは、少々怖いので、やめてください。

 「引き出しにおやつ隠しているのは、知っているんだにゃ!」








0 件のコメント:

コメントを投稿