2012-09-28

テニスはじめました



「テニスっておいしいのかしら?」


お友だちに、「テニスしに行かない~?」と誘われました。

子どものころに、「エースをねらえ」というアニメがあって見ていましたが、実はちゃんとテニスをプレイした経験はほぼ皆無っ!
一度試しにお友だちと一緒にプレイしてみて、楽しかったので、初めてのマイ・ラケットを買ってしまいました~☆
とても安いラケットですが、大好きなピンクです。
旦那いわく、「子ども用じゃない??」と。
いや、、、、でも、ちゃんと大人用、、、のはず。(多分・・・・)

しばらくの間、旦那に教えてもらいながら、二人で打ちっこしていたのですが、なにせわたしは超初心者・・・・・
旦那は、まだ学生時代に趣味程度にかじっただけなので、ちっともラリーが続きません。

というわけで、二人でテニススクールに通いはじめましたっ☆

まだ1回しかクラスは受けていませんが、ラケットの持ち方やボールの打ち方など教えてもらいました。
でも、空振りばっかりしちゃったけれど・・・・・(汗)
わたしよりも、ずーーーーっと年配のおばさまも参加していたのですが、すっごく上手でビックリしました!
「わたしも始めた当初は、ほかの人みたいに上手にボールが打てるかどうか分からなかったのよ~。続けていれば上達するわよ~。」と励まされてしまいましたっ ><

テニス用語もまだまだよく分からないし、ルールもチンプンカンプン状態なので、素振りの練習に加えて、用語やルールもお勉強しないとなぁぁぁ~。

早くゲームができるようになりたいですっ!!

めざせ、お蝶夫人っ?!?!?!





0 件のコメント:

コメントを投稿