2012-09-21

お料理番組のこと




お料理番組を見るのが大好きです。
うちはケーブルテレビに加入していないので見れないのですが、もし加入していたら、一日中、フードネットワークチャンネルで

お料理をするのも好きですよっ☆(と書くと、すっごくお料理上手なのでは?!?!って感じですが、普通レベルです。)

で、、、常々思っていたのですが、どうしてヴィーガンとかベジタリアンのお料理番組ってないんでしょう????
やはり、需要が少ないから??
ヴィーガンやベジタリアンのお料理本はけっこう出回っているのになぁ。


にゃんこ番組も少ないのよね・・・・・・



ヴィーガンになったことは、わたしは今でも正しかったって信じています。
でも、世間ではまだまだ少数派で、変わり者扱いなんですよね・・・・・(シュン)
ほかの人とは違った人に対応するのは難しいとか面倒臭い、、と思う人も多いのだと思います。
(まぁ確かに、ヴィーガンになる前、ベジタリアンの友人夫妻を招いての夕食で、何を作ればいいのやら、困ってしまったという経験もありましたし。分からないではないのですが・・・・)

まわりの人にも、ヴィーガンの良さを知ってもらいたい。
欲を言えば、ヴィーガンライフを始めてもらいたい、と思っていますが、、、、まずは、ヴィーガンって何?と興味を持ってくれたり、ヴィーガンライフに理解を示してもらうだけでも、とってもありがたいことだと思っています。

ところで、、、、、

オーガニックのお野菜を育てたり、ファームサンクチュアリとかを訪ねたりして、「牛ってかわいいですよね~~☆」とかって動物さんを紹介したり、育てた新鮮なお野菜を収穫したり、、、収穫したお野菜でヴィーガンのお料理を作ったり、、、とかって素敵なお料理番組があれば、毎日毎日毎日毎日、お料理番組三昧の1日を過ごすと思うのになぁぁぁ~~。



0 件のコメント:

コメントを投稿