2013-01-18

日向ぼっこ


週の半ばくらいまで、朝晩は氷点下まで下がって、ずいぶんとさむーーーい日が続いていましたが、今日は20度くらいまで温度もあがって、なんだか春が来たみたいな陽気です~☆

お天気が良いと、アマンダちゃんもご機嫌です。
「日光浴でもさせなさい。」と抗議してくるので、お庭で日向ぼっこで~す。

なんか、、、日光浴する海洋生物(トド??)に似ているような・・・・・(苦笑)

アザラシじゃありません、猫です。



あ、、ほら、、
でもやっぱりちょっと似ているかもっ??!!
おなかぽっこりなところとか、小顔なところとか・・・・・

仲良くハート形に寄り添っている☆


ちなみにこちらは、正真正銘ゾウアザラシさんです。
確か、、、San Simeonという所の近くの海岸沿いでお目にかかったと思います。
メスは普通のアザラシのようですが、オスはすっごく大きくて、鼻もゾウさんみたいに長くて、、、、、とにかく、、、大きかったっ!

あ、アマンダちゃんの名誉(?)のために一応付け加えておきますが、、、
アマンダちゃんは一応経産婦さんなので、おなかはぽっこりに見えますが、あれは全部垂れ下がった皮です。(たぶん)

ここ数日、、、寒いのもありましたが、
猫さんに関する悲しいニュースが立て続けに入ってきて、少々ヘコミ気味でした。

狩り用の矢が頭に突き刺さった猫さんとか(→Miracle Cat Survives Horrible Attack かなり衝撃的な写真が掲載されているので、閲覧には注意です)

中国の食用の猫たちが積まれていたトラックの横転事故とか(→Volunteers Rescue 1,000 Cats From Slaughter In China During Truck Accident
約1000匹の猫が保護されたそうだけれど、その後ちゃんと飼い主とか見つけるのでしょうか・・・・

かわいそうな状況に置かれている動物、、、とくにやはり猫の飼い主なので、
猫さんに関するニュースを聞くたびに、、、

どんなことがあっても、わたしはアマンダちゃんを愛して守っていかなくちゃ、、、って思うのです。

ひゃっぽ~~い♪



2 件のコメント:

  1. 気持ちとしてはすべての猫にしろ犬にしろ、その他の動物も
    守りたいけれど現実的には無理なので、
    まずは自分の猫たちには絶〜対辛い思いをさせない、って
    本当に思いますよね。

    アマンダちゃん、ほんと気持ち良さそう。
    うちはコンドで庭がないので室内ひなたぼっこです。

    返信削除
    返信
    1. yugivegeさん

      そうですね、、、
      辛い状況にある動物たちをみんな救える力があるのなら、そうしたいですよね。。
      今は、アマンダちゃんがハッピーであり続けられるよう、がんばってお世話するのが私の責任とでもいいましょうか。

      猫の日向ぼっこって、
      至極充実したひととき、、、という感じですよね~。

      削除