2013-01-03

サンタバーバラへ小旅行


年末に、サンタバーバラへ旅行に行ってきました。
スペイン風な街並みと青い海、、、、何度訪れても素敵な街です☆

観光名所のひとつのフランシスコ修道会のミッション(伝道所)。
スペイン風な建物が真っ青な空にとてもよく映えます。


季節柄、ミッション(伝道所)はクリスマスの装飾がされていました。
そして、、、なぜかロバさんがいました。

ちょっと元気ない?

ヤギさんもいました

どうやら、キリスト降誕の情景も再現していて、キリストが誕生した厩にいた動物たちを置いていたようです。

でもなんか、、、、、、ちょっと元気なさそう、寂しそうな雰囲気がしていて、可哀想に感じてしまいました。。。
昔のわたしなら、「わぁ!ロバさん!かわいい~☆」なんてはしゃいでいたのだろうな・・・・・

 海辺の公園にはリスさんがいました
 


夕日をバックにポーズを取ってくれたかもめさん

お出かけをすると、ついつい野生の動物たちにも目が行ってしまいます。
動物大好きの性ですね~。


ちょっと話は外れますが、、、、
アメリカでは感謝祭やクリスマス、お正月といったホリデーシーズンにパレードが行われることが多いのですが、テレビ中継を見ていて、パレードに使われる馬さんたちの多さにビックリしました。

今までは、あまり思ったことがなかったのですが、、、、ヴィーガンになってからこういったことへの感じ方も変わったからなのでしょうかね。

背の高いやしの並木

大きな音や慣れない環境でストレスをたくさん感じていて、、、きっと怖い思いをしているのでしょうね。。。。
人間のための「娯楽」 で働く動物たちの多さを痛感した、年末年始でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿