2013-01-22

かわいいパンダのプリン


ついつい、、、、、、
パンダさんのかわいいパッケージだったので、買ってしまいました~(笑)

パンダマークの豆乳プリン


ZenSoyから出ている、オーガニック豆乳で出来た、チョコレート&バニラ味のプリンです。
甘さ控えめで、美味でした☆
うちの旦那は、甘さのパンチが足りなかったようであまり好みの味ではなかったようですが、
わたしは満足でした。(パンダさんかわいいし~)

ちなみに、ZenSoyからは、
他にもオーガニックなフルーツゼリーや豆乳なども発売しているようです。
パンダさんマークの豆乳が冷蔵庫に入っていたら、かわいいですね~♪
隣町の健康食品スーパーには、パンダさん豆乳は売っていなかったのですが・・・・
残念~ ><

パンダさんマーク商品たち


わたしは、ZenSoyのことは初めて知ったのですが、
利益の5%を野生動物保護団体に寄付をし、動物保護(特に野生パンダの保護)に力を入れている、とっても動物にも環境にも人間にもやさしい会社のようです。
パンダさんは、現状、絶滅の危機に直面していて、絶滅危惧種(Endangered)に指定されています。馴染み深いところですと、日本のトキやタンチョウ(鶴)もそうですね。

マスコットのパンダさんのお名前はSu-Linちゃん



こういった会社の商品を積極的に購入することで、直接的ではないにしても、動物たちの未来の手助けが出来るのは、本当にうれしいことでだなぁ、、、と思います。


ちなみに、、、、アマンダちゃんのニックネームのひとつは、「パンダちゃん」です~。
アマンダが短くなって、いつの間にか、、、パンダと呼ばれていました~(笑)

ねこなのに、パンダとよばれているにゃっ


ZenSoy野生パンダ保護に関して(英文です) → Protect Panda



0 件のコメント:

コメントを投稿