2012-08-08

ベジライフ1周年


お久しぶりです、Hoshiです。
すっかりブログを放置プレイしてしまっていました・・・・・・
すみません~~~ ><
と言っても、独り言系ブログなので、特に読者という方もいらっしゃらないので、ご迷惑はおかけしていないとは思いますが・・・
それでもせっかくはじめたブログですので、これからは精進いたします。

さて、気を取り直して・・・・
今月でちょうどヴィーガンなって1年になりました。
ときどきうっかりと乳製品の入ったクッキーなどを口にしてしまったり、、、ということもありましたが、この1年牛さんも豚さんも鳥さんも口にすることはまったくありませんでした。
お肉を食べたい、、、という衝動もまったくなく、むしろベジなライフを満喫、、、ヴィーガンになって本当によかったなぁぁ~~とつくづく思っています。
旦那も、一切お肉類は食べていませんが、うっかりミスでチーズを食べちゃったり、、、と、、、少々不良ヴィーガンではありますが、1年が経って、、、、、この先もベジな生活は続けていこうと思っています。

実際のところ、実は完璧にヴィーガンへと転身したわけではありません。
この生活になる前に買った、革製品のバックや靴はまだ使用しているわけであって・・・・・・ 本当は家から一掃してしまいたいのだけれど、まだ使えるし、、、お金払って買ったわけだし、、、捨ててしまうのは牛さんに申し訳ないような気もするし・・・・・
ヴィーガンに転身した方って、既に持っていた革製品とかってどうしているのかしら?
ドネーションでしょうか?

そうそう、先日、ヴィーガンなバックやお財布のメーカーさんがセールをしていたので、さっそくバックを買ってしまいました☆
Matt & Nat というところです。
素敵なデザインのおしゃれバックがたくさんあります。
素材は再利用のペットボトル!!
なんてエコなのでしょう~☆
去年、お財布と大き目のバックを購入したことのあるところだったのですが、小さめのショルダーバックが欲しいなぁぁ、、、って思っていたので、同じラインのピンク色のショルダーをゲット!!
でも、、、まだ届いていません・・・・・
まだカナダの国境をウロウロしているようです。
早く届かないかなぁぁ~~。ワクワク

あと、旦那のくたびれてきてしまった革のベルトも買い換えました。
もちろん、ヴィーガンのベルトです!
近くにヴィーガンの衣料品を扱う専門店などという、気の利いたお店があるはずもなく、、、、デパートなどに行ってみても、置いてあるベルトはすべて、「本物の革よ~」という表示のものばかり。
で、結局、近所のTargetという、、、ダイエーみたいなお店でフラリと見てみたら、、、、ありました。
「All Man Made Materials」と表記してあるものが!いわゆる合皮素材のものなので、牛さんフレンドリーなベルトです。
灯台下暗しです。
ちょっとお安い衣料品を売っているところなら、けっこうこういった合皮の靴やベルトなどが買えるのですね。なるほどです!


今日もピンクな夕焼けで、ハッピー☆


Hoshi


2 件のコメント:

  1. お久しぶりですー!

    おめでとうございます♡
    私も今年の2月に1周年でしたー!

    心も体もすっかり?変わったような気分ですよね♪
    本当にベジライフに出逢えてよかったな~と
    毎日幸せ感じるライフスタイルだと思います♡

    私もお家ではヴィーガンですが
    お付き合いなどでお魚や乳製品や卵もいただくことあります!
    ゆるヴィーガンですかね~?
    周りの人とのバランスとかも大切かな~と思うので、
    食べれるところは食べるようにしています~!

    革製品はもともと好きではなくほとんど持っていないですが
    大切に使うぶんにはいいと思いますよー!
    私もMATT&NAT持ってますー!
    財布と可愛い横がけバッグお気に入り♪
    やっぱりお洒落もエコで心も環境も動物も笑顔になるほうが
    楽しいし嬉しさ100倍ですものね♡

    わお~長くなっちゃいました!すいません~!
    また遊びに行きますね♪

    返信削除
    返信
    1. tomomiさん、

      お久しぶりです&コメありがとうございます。
      お互い1周年おめでとうっ☆ですねっ!!

      微力なのかもしれないけれど、ベジライフになったことで、一頭でも多くの動物さんの命が助かっているのかなぁぁ~、なんて考えると、ちょっぴりハッピーになりますよね。
      ベジライフほど、みんながハッピーになれるライフスタイルなんてない!って1年を迎えて本当に実感していますっ!

      そうですよね、、まわりとのバランスも考えつつ、気持ちよくベジライフを続けていきたいですねっ☆

      削除