2012-08-21

お風呂入りました☆


最近、あっつーーーーい日が続いていましたので、洗ってみました。
まだちょっと涼しい午前中に、ジャブジャブ洗って、日陰干し~。
ジャブジャブというのは、ちょっとうそ。
タオルで体を拭いてあげる、「タオルお風呂」です。
シャンプーをぬるま湯で泡立てて、タオルに泡をちょっとづつつけて、体を拭いてあげます。
で、最後に泡無しのタオルで、シャンプーをふき取って、終了~。

アマンダちゃんは、「Espree Natural Kitten Shampoo」を愛用しています。


 茶トラのねこさんが目印です


もうすぐ6歳のお誕生日を迎えるアマンダちゃんですが、、、、「仔猫用シャンプー」を使っています。
永遠の仔猫ですからっ☆ と言うわけではなく、近所のペットショップに、仔猫用と長毛種用の2種類しかなかったので、、、「どちらかと言えば、、仔猫??」という安易な選択によるものです・・・・ ><

ちなみに、シャンプーのEspree社ですが、被毛がデリケートなサラブレッドのシャンプーメーカーとして世界的に有名な会社らしく、ペット用のシャンプーも20年以上も前から開発されていて、安全性、品質の高さでアメリカでも、かなり有名なメーカーらしいです。

化学合成界面活性剤や安全性が確認されていない化学物質を使わずに、高品質な人間用グレードの天然原材料で作られていて、ハーブ、植物、花、果実のエキス、オイルなどのナチュラル成分が使われています。
さらに、動物実験は行われていません!(←これ、とても大切ポイントですね!)  


さて、タオルで体を拭き拭きするだけの簡単な「タオルお風呂」なのだけれど、拭いたあとの毛はフワッフワに、、、ベビーパウダーのいい香りのアマンダちゃんが出来上がり~~っですっ☆


「洗われちゃいました・・・・・・」



「んべんべっ、にくきゅう、、、おいしぃ~~」



猫の肉球って、どんな味がするんだろう~?
たぶんアマンダちゃんのは、チョコレートブラウニーみたな味かな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿