2012-08-13

村上ラヂオ


実家からの小包の中に、村上春樹さんのエッセイ本が入っていました。
姉が買っておいてくれたものだそうです。

春樹さんの本を読んでいると、いつもおなかが空きます。
食べ物の描写が、、、どうにもこうにも、おいしそうなんだよなぁぁ~。
「ねじまき鳥クロニクル」を読むとかならず、レモンドロップが食べたくなります。
 レモンドロップなんて、買うことなど10年に一度あるかないかくらい、忘れ去られている存在なのに、、、、欲しくなっちゃう。
猫さんもたくさんお話に登場してくるので、ついつい猫が登場すると、顔がにやけてしまう・・・・(笑)

 で、今日は、神宮球場で太巻きを食べる、、、というお話を読んでいたら、案の定 、太巻きが食べたくなりました。

太巻きにできるような材料 が冷蔵庫にはなかったので、しょうがないので納豆巻きを作りました。きゅうりとアボカドも入れちゃいました。
ついでに、お庭で育てていたシソも入れちゃいました。
美味でした☆


おまけにシオリが付いてきました。






0 件のコメント:

コメントを投稿