2012-08-23

大きな玉ねぎとアマンダ



「玉ねぎくっさぁぁ~~」




別に遠近法とか使っているわけではありません。
単に、大きな玉ねぎなだけです。
アマンダちゃんの頭よりも大きな玉ねぎです。

「アメリカって大きな国だからなぁぁ~」なんて、しんみりと感じるひと時でもあります。

この玉ねぎ、先日、町の朝市で買いました。
実はわたし、玉ねぎを食べるとおなかを壊すもので、自分で玉ねぎを買うことはありません。
同様に、ピーマンでもおなかを壊すから買いません。
なぜ買ったのか、、、、と言うと、この大きな玉ねぎを見て大いに感動してしまったうちの旦那が、「買いましょう~~!!僕が全部食べましょう~~!!!」
と宣言するものだから、買いました。
きちんと自分で責任もって全部食べてくださいねー。
わたし、触りもしませんからねー。

もちろん、猫飼いさん(犬飼いさんもですね)の基本事項ですが、猫さんに玉ねぎはNGです。
本当は匂いもNGだと思いますが、1秒ルールで、ささささささっと写真を撮りました。
アマンダちゃんが鼻をスンスンして匂いを嗅ごうとしていたので、早急に玉ねぎには退場していただきました。

ところで、「猫に有害な植物」で検索をすると、ずらぁ~~~~~~っと有害植物のリストを見ることができますが、あまりの数の多さに腰を抜かしてしまったことがあります。
基本的には、誤食誤飲のないように、飼い主が気をつけなくちゃいけませんよ、、、ってことなんですよね。

うちのアマンダちゃんは猫草くらいにしか興味を記さないし、ヒトの食べ物を食べようとしたことは一度もないのは、幸いなことです。

あ、、、そういえば、、、先代のちびっ子オースティンは、自分の体くらいある大きなチキンに体当たりでかぶりついていたところを、見つけてしまったことがあったっけ・・・・(笑)


 根性は座っていたオースティン




0 件のコメント:

コメントを投稿