2012-10-23

今年も、七面鳥を里子に迎えよう~☆


今年も、ファーム・サンクチュアリーでは、「Adopt-A Turkey Project」の活動の一環として、七面鳥さんたちの里親さんを募集しています。

ホームページでは既に、2012年の七面鳥さんたちの顔ぶれが掲載されています~。
 

 今年はLAシェルターの子たちも参加しています☆




 去年は、北CAのシェルターにいるラファエル君というオスの七面鳥さんを里子にお迎えしました。
今年は、、、、先日LAのシェルターに行ってきたばかりということもあるので、地元(?)LAにいる子をお迎えしようと思っています。
いつか、、、会えたらうれしいなぁぁぁ~~、、、なんてね。

LAにいる子はゲーブルちゃんとアネットちゃんの 2羽です。(たぶん両方ともメス・・・・・だと思う。)


色白なゲーブルちゃん


ゲーブルさん曰く、、、、

"Frankly my dear, I don't give a ham. (Leave all animals off your holiday table.)"
「正直なところ、ハムなんてどうでもいいんだよ。(祝日の食卓に動物なんていらないよ。)」

風と共に去りぬ」の、レッド・バトラーの台詞をもじっているようです。


旦那に写真を見せたところ、ゲーブルちゃんのが、写真写りもいいし、色白でかわいい、、、というのでおそらくゲーブルちゃんを里子にお迎えすることになりそうですっ☆







4 件のコメント:

  1. Hoshi さん、はじめまして

    ターキーを里子に迎える、なんて素晴らしい運動ですね。わたしはアパート暮らしなので残念ながらターキーの里親にはなれませんが、心から応援したいプロジェクトです。ゲーブルちゃんがHoshiさんのもとで幸せに暮らせますように。

    返信削除
    返信
    1. Anriさん

      はじめまして!
      そして、コメントありがとうございます。

      言葉足らずでしたが、ターキーは実際に家に迎えて飼う、、、のではなく、スポンサー(資金面とかで)になって育てていくお世話をするという意味での里親なんです。
      誤解させてしまいまして、すみません!
      でも、いつかゲーブルちゃん会いにファームへは行きたいなぁぁぁ、、って思っています☆

      本当に、とっても優しい活動ですよね。




      削除
  2. Hoshiさん

    あらら、完全に勘違いをしていました(笑)なるほど、それなら私にもできそうです♪早速里子に迎えます♪Thanksgivingは毎年旦那ファミリーのもとに行ってターキーを囲んでいましたが、今年は不参加します。毎年26億匹もThanksvigingホリデーだけのために生産されて残虐に殺されてるなんてショックすぎますよね、、、、

    返信削除
    返信
    1. Anriさん

      これからのシーズン、スーパーに冷凍されたターキーたちが並ぶようになると、切なくなりますよね。
      わたしはまだヴィーガンになって1年ちょっとなので、今年は2回目のヴィーガン感謝祭になります。今年も旦那と二人で、かぼちゃでも頂くことになりそうです。。。。

      削除