2011-11-15

アマンダちゃんも猫毛フェルト

そういえば、、、前回、日本に帰国したときに、けっこうたくさん猫関係の本を買ってきていました。
その中の一冊が、「猫毛フェルトの本」。

眺めているだけでもかわいい本★

ほんわかかわいい本なので、しばらく本を眺めてばかりだったのですが、せっかくなので、アマンダちゃんの抜け毛を溜め込んで、猫毛フェルトでクラフトをしてみました★

抜け毛に食器洗いの洗剤を少量つけて、ぬるま湯でモミモミしながら洗うのですが、、、、
すっごい雨にぬれた獣のにおいが・・・・(笑)
形を形成するのに、ちょっとてこずりましたが、なんとか指人形らしきものが完成~♪♪

さっそく、アマンダちゃんに、アマンダ抜け毛人形をご紹介。。。。。。


「なんか、、わたちのにおいがするのニャ・・・・・・」


 アマンダ~~~ぱーんっちっ!
あぁぁ・・・・・・(苦笑)
こてんぱんに蹴られてしまいました ><
食べられてしまっては大変なので、アマンダ抜け毛人形は本棚の上に避難っ!(笑)

ちなみに、アマンダちゃんは見てのとおり、うすい茶色に黒のタビー柄(アメショ柄)なのですが、抜け毛ははぜかグレーです。
でも、1本1本の毛は、きれいに黒と茶のストライプになっています。

動物の毛皮の柄って、本当に不思議。
抜けてもちゃ~んと同じ柄になるように、また毛が生えてくるのだから。
遺伝子ってすごいっ!! とか思ってみたり。








2 件のコメント:

  1. ニャンコの抜け毛でフェルト生地が出来るんですね?!
    すごいです!初めて聞きましたよー☆
    しかし雨にぬれた獣のにおいが笑えます~

    シャシャそうとう毛深いからwww
    たっぷり出来そう~

    ほんわか可愛い本ですね~
    見るだけで癒されそう♪

    手が器用でうらやましいです!
    作ってみたいかもー☆

    返信削除
  2. tomomiさん

    ねこ毛フェルトで携帯のストラップとかも出来るみたいです。
    これは難易度が高そうでしたが・・・・

    シャシャちゃんなら、きっとゴージャスな抜け毛だろうから、かわいいのが出来ると思いますよ~★

    返信削除