2011-11-09

ヴィーガンのすすめ、健康のすすめ

Vegan Outreachからパンフレットが届いていました。
すっかり、リクエストしていたのを忘れていました・・・・・(汗)
Vegan OutreachはNPO団体で、ヴィーガンとは何ぞや? 食卓にならぶお肉たちはどうやって生産されているのかな?といった内容のパンフレットを作っています。
わたしも、パンフレット配布でもしてみようかしら??と思って、ネットでリクエストしていたのですが、、、すっかり忘れておりました。(ダメじゃん!)
パンフレットは、ネットでも見ることができます(少々残酷な写真も掲載されています) → こちらから

アメリカでは、99%の動物たちが人間の何かしらの消費目的のために屠殺されていると言われています。
私たちは、ともすれば自分が動物を利用していること、動物虐待に加担していることに気がつかずに生活をしています。
動物の命を粗末にして、尊厳を考えない、それが当たり前となり感覚が麻痺してしまっている世の中。
動物の絶望感や悲しみが平然とお皿の上に並び、それを食べ続ける当たり前の昨今。
人間に対する暴力が無くなるはずがないし、地球に平和が訪れるはずがありません。

無知というのは恐ろしいことだなぁぁ、、、と最近よく思うのです。


「にゃにかな?????」


ちなみに、今日はアマンダちゃんの予防接種をしてきました。
体重が、12.8ポンド(5.6キロくらい・・・)に増えておりました・・・・・(でかっ!)
もともとちょっぴりマッチョで大きめサイズのレディーでしたが、
「デブッちょではないけれど、少し大きめかもね、、、、14ポンドになったら正式にデブっちょですから、これ以上体重増やしちゃだめよ。」と言われてしまいました~ ><
確かに、、最近、抱っこするとズッシリと腰に来ていました・・・・・(汗)

ひぃー。
最近おやつを与えすぎていたようです。
猫ミルクも大好きなので、ちょっとあげすぎちゃっていたようです。
かーちゃん、反省。
ごめんね、アマンダちゃん。
厳しくダイエットを行うつもりはないけれど、健康のためにも、これからはおやつ少な目にして、もっと一生懸命激しく遊びタイムを設けてあげないとです。

ダメですね、、、、ついついかわいいから、、、とおやつを与えすぎてしまいます。
猫さんは、人間のようにちょっと太っているから、、、といって、ジョギングに行ったりダイエットのブートキャンプがあったりというわけでもありません。
人間がしっかりしないといけないんですよね。
はぁぁ、、、反省。
デブっちょ宣言されたわけではないけれど、本当にこれから健康に長生きしてもらうには、もっとわたしもしっかりとアマンダちゃんの健康管理をしないといけないなぁぁ~、、、と痛感した1日でした。


「着太りするタイプなのよんっ!」

せめて、1ポンドはダイエットさせようかしら・・・・・・
気長にね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿