2013-04-21

お天気の良い日は・・・・


最近は暖かいを通り越して、暑く感じる日も増えてきたので、すっかり火やオーブンを使ったお料理が面倒に・・・・(お天気のせいじゃないかもしれないけれど~)
火も使わず、ささっと作れる海苔巻きの登場率が上昇中です~☆
海苔巻きって、いろいろとアレンジも利くし、おいしいし、、、便利ですねっ!!

昨晩は玄米でお豆腐の海苔巻き~

ヴィーガンになる前は、
「お寿司もお刺身も食べれないなんて信じられない!日本人なんだから無理無理っ!!」
な~~んて思っていましたが、、、今ではちっともお魚も、大好物だったエビも食べたいと思わなくなってしまったのだから、、、不思議なものです。
でも、ヴィーガンな生活がわたしにとっては、一番心地が良くて、体にしっくりくる生き方だったのだと思うけれど。。

さてさて、、砂漠地帯は今日もお天気のよい1日になりそうですっ☆
この週末は、30℃くらいまで温度が上がって、半そで短パン、ビーチサンダル姿の人たちをたくさん。。。。
春を通り過ぎて、すっかり夏ですね(笑)

お天気が好いと、もったいなくて何かしなくちゃっ!!!って気になりませんか?
太陽の光がと暖かい温度が、体を活発にさせるからなのでしょうか・・・・
さて、今朝は、まだ暑くならないうちにちょっとプラプラとお散歩。。。

お散歩先で見かけた真っ赤なバラ


まぶしい青空!!

家に帰ってきたら、アマンダちゃんが窓辺でだらーーーーんとのびきっていた・・・・(笑)
女子なのに、、、、大股広げ・・・・
だ、、だらしないですよっ!!!(苦笑)

ぽわ~~~ん、ウトウト・・・

お天気も良いので、ぽわ~~んとまどろんでいるうちに、後でアマンダちゃんを洗っちゃいおうかな~(笑)
ちゃんとご褒美に、ねこミルクあげますからっ!



3 件のコメント:

  1. すっごい綺麗な青空ですね!!夏ー!!って感じがして、すごい気温が高そうですね。でも、そちらの本当の夏はもっともっと暑いんだろうな…
    こちらもだいぶ暑い日が続いたりしてたのですが、ここ2~3日がずっと雨。肌寒いです。春なんだか夏なんだか、はたまた冬に逆戻り?という感じです。。。
    お豆腐の海苔巻き!!すごい美味しそーう!!!
    私自身は、元々お寿司がそんなに好きでなかったんで、昔から海苔巻き(しかもかっぱ巻きかおしんこ巻きばっか食べてました)が大好きだったんです。なので、お寿司が食べれなくて困ったことは無く・・・周りから「あんた日本人じゃないでしょ」ってつっこまれたり・・・。
    海苔巻き好きな私には、このお豆腐の海苔巻きすっごい惹かれます!お豆腐以外に何を一緒に巻かれてるのか聞いてもいいですか?
    あ、ちなみに先日の本の蚤の市では、グルテンフリーのレシピ本を見つけたので買いました!内容は基本がグルテンフリーなんですが、乳製品・卵抜きのレシピも沢山載ってたので、即買いました♪(私自身がグルテンアレルギーではないんですけどね)

    返信削除
    返信
    1. 白猫さん
      もう夏ー!って感じですが、これからどんどんさらに暑くなります~(汗)
      無いものねだりなんでしょうね、、、わたしはしっとり雨模様のお天気が恋しいです。。
      あ、、わたしも、おすし屋さんではかんぴょう巻き&たまごのおすしが一番好きでした(笑)

      お豆腐の海苔巻きですが、お豆腐はちょっとおしょうゆとメープルシロップで照り焼きぽくマリネにしました。あとは、さっとゆでたほうれん草と、千切りのにんじんを入れてみました。アボカド入りも大好きです☆

      グルテンフリーのレシピ本ですか!いろいろなレシピ本を買うと、毎日のお料理をもちょっぴり楽しみでワクワクしますよねっ♪

      削除
  2. こんにちは~お久しぶりです!
    お元気ですか??!

    最近、元気にしてるかな~と思い
    心配でメッセージしてみました!
    ではまた~!

    返信削除