2013-04-08

湖へおでかけ~☆


日曜日は、近くの湖まで、お弁当を持っておでかけしてきました~☆
プカプカ浮かぶカモさんを眺めながら、お外でお弁当を食べると、おうちで食べるよりも何倍もおいしく感じますねっ!

仲良しカモさんカップルがお出迎えっ♪

車で30~40分も山を登ると、いくつか有名な湖のリゾート地があるのですが、ここの湖は実は初めて行きました。。
他の湖よりも、規模は小さいのですが、人も少なくて、とってものんびり、こじんまりとしていて穏やかな雰囲気で、気に入りましたっ!

お天気も良くて、湖がキラキラときれい☆


新緑も目に眩しいです~


ついついカモさんパパラッチ状態に・・・・(笑)

湖の周りをぐるりと1周出来るトレイルがあって、ゆ~~~っくりとカモさんパパラッチをしながらお散歩してきました。
素敵な老夫婦がベンチで休憩中だったのですが、なんだかとてもロマンティックで、心がポッカポカになりました。
この後、2人は仲良く手をつないで湖の周りをゆ~~~っくりとお散歩していました。。
ゆっくりと長い時間を一緒に過ごしてきたのでしょうか・・・・・・・
私と旦那も、おじいちゃんおばあちゃんになっても、いつまでもいつまでも手をつないでお散歩が一緒にできる仲でありたいなぁぁ~。。。

幸せのおすそ分け、ごちそうさま。。


お日様をたっぷり浴びて、体も心も充電完了っ☆
今週も元気にがんばるぞぉ~。


2 件のコメント:

  1. 素敵な日曜日を過ごされたのですね~♪
    こんなに綺麗な湖が近くにあるなんて羨ましい!
    うちの近くにもあるのですが、車で40分くらいかかってしまいます。
    カモさん達、可愛らしいですね~♪人間を見ても逃げないのですか?
    ベジタリアンになる前は、うちの主人なんて、カモを見たら「美味しそう」って言ってたんですよ…
    恐ろしい発想ですよね、動物=食べ物、だなんて(泣)
    にしても、お弁当を持って湖にデートに行けるって本当に羨ましいですー☆
    なんせ我が家には小さい子供が二人もいるので、週末でも平日でも、家でも外でも、毎日が戦争と申しますか…嵐の日々です。
    素敵なご年配カップル、いいなぁ…
    私も将来はそんな風になりたいもんです。年を取っても仲良しって大切な事ですよね。
    あ、前回の発芽のお話。うちの近くのスーパーでは、もやしがすごい高いので、自分でもやし栽培しようかな?なんて思い始めてます。
    不器用な私でもできるかな…?オーガニックの大豆を購入せねばと思ってます。

    返信削除
  2. 白猫さん
    お天気も良かったし、カモさんもかわいくて、とても気持ちの良い1日が過ごせました~。
    夫婦2人&ネコなので、お気楽なものです・・・・・
    本当に、、、わたしもほんの1年ちょっと前までは、普通に牛さんや豚さんを「おいしいおいしい!」なんて言って食べていたのだから、、、、自分でも恐ろしいことをしたいたものです><

    わたしももやしの栽培していますけど、とっても簡単ですよ!
    ここらへんだと、健康食品を扱うお店とかに、もやし栽培用のガラスの瓶とか種が売っていて、ものの数日で立派なもやしが大量に作れちゃいます☆
    毎日もやしちゃんの成長を見守るのも、楽しいですよ~♪

    返信削除