2013-04-05

とってもアメリカっぽいベジなカップケーキ


お買い物に行ったついでに、ベジフレンドリーなパン屋さんのMuffin Top Bakeryに、久しぶりに立ち寄ってみました☆(前にも1度行ったことがありました→「ベジなパン屋さん、Muffin Top Bakery」)
特に何か買おうとは思っていなかったのですが、、、、
ついついかわいいカップケーキたちに魅了されてしまい、ご購入~♪

色がとってもアメリカ~ンなカップケーキたち☆

紫のお砂糖がかかっているのがチョコレートのカップケーキで、
右のカラフルなお星様のはチェリー味のカップケーキです。。
本当は、別の味が欲しかったのですが、トッピングで使っているチョコレートがヴィーガンじゃないそうで、どうしようかと一瞬迷ったけれどやめました・・・・・
「VEGAN」って札がついていたのに、、、、うそつきぃ~(苦笑)

でも、やっぱりここのカップケーキは美味ですっ!
甘すぎないのが、とってもうれしいです。
チョコレートのが本命だったのですが、意外にもチェリー味のほうのが、とってもしっとりしていておいしかったです。
小ぶりなカップケーキですが(クリームのボリュームはけっこうあるけど)、
おひとつ$1.50で、お値段もとても良心的なので、お友だちのおうちに遊びに行くときのお土産とかにも喜ばれそうな感じですねっ☆

すっかり春、、、芽吹いてきています


昨日の夕焼けはきれいでした


アマンダちゃんは今日も美猫さん☆


素敵な週末をお迎えください~。


2 件のコメント:

  1. 本当に美味しそうなカップケーキ!!!!
    そして色を見た瞬間「ア…アメリカだ…」と呟いてしまいました。
    最近こっちでは、アメリカのケーキの番組の影響なのか、ケーキデザインなんてのが流行ってて、ものすごい着色料、バターや卵も沢山使ったケーキを作る人や雑誌なんかも出てきました。
    見た目が派手すぎるお菓子は、見る分にはいいけど、食べるのは…って感じです。
    写真のカップケーキみたいに「可愛いな☆」っていう程度に留めてくれたらいいのに…って思っちゃいます。
    にしても、veganじゃないのに、「VEGAN」って札立てちゃダメですよね(笑)
    こんな素敵なパン屋さんが近くにあって羨ましい限りです!
    うちの周りには、ヴィーガンどころかベジタリアン対応のパン屋さんなんて一件もないです(泣)
    素敵な写真のおかげで、ちょっと苛立ち気味だった心がおさまりました♪Hoshiさんもどうぞよい週末をお過ごし下さい☆

    返信削除
    返信
    1. 白猫さん
      コメントありがとうございます☆
      アメリカのケーキたちは、、、それはそれは虹色のように派手でカラフルで巨大なものがたーーーくさんですよ~。もう笑っちゃうくらい・・・・
      このカップケーキもけっこう派手な色だし日本とかだとあまり見かけないデコレーションですが、、、これくらいなら、まだかわいいし食欲減退しない許容範囲でしょうか・・・・(笑)
      幸いにもヴィーガン対応のパン屋さんや、ヴィーガンなスーパーなどもけっこう近くにあって、田舎な町に住んでいるのですが、けっこうラッキーだなぁ~って思います。。
      白猫さんも、素敵な週末を~♪

      削除