2011-10-31

ハッピーハロウィン★

ハッピーハロウィン★★

今年は、旦那と一緒にかぼちゃのちょうちん作りをしました。
初めての体験っ(笑)
いい年した大人二人、真剣勝負でかぼちゃに挑みましたよぉぉ~~っ!!

ところで、オレンジのかぼちゃって、けっこう青臭いです。
日本の栗かぼちゃとはぜんぜん違うんですね~。
中の種は、オーブンでローストすると、香ばしくておいしいそうなので、ただ今オーブンの中でじっくり焼かれておりますっ♪♪

が、、、さすがにあの青臭くてみずっぽそうなかぼちゃの身は食べれなそう~ ><

ちなみに、今年のアマンダちゃんのコスチュームは、「魔女っこ」です。
去年は確か「バレリーナ」だったような気が・・・・・
これ、魔女っこマントと、オズの魔法使いに出てくる西の悪い魔女みたいなとんがり帽子のセットだったのですが、、、、帽子をかぶせると、なんか、、、かわいそうな顔になるので、帽子なしで写真撮影★

かぼちゃのちょうちんも、上手にできました~。


「ハッピーニャロウィンなのよ~」

今晩は、キッズたちが遊びに来てくれるかしら。
ワクワクです★

ハッピーハロウィンっ!!!!!

2 件のコメント:

  1. きゃあーなんて可愛いコスチューム!!!
    私はめんどくさがりやなのでカボチャも用意せずww
    来年はジャコランタン作るぞー!

    99セントショップの鬼の角をつけて過ごしました(笑)
    チビっ子たちが可愛らしい格好で来るのが
    楽しいですね~~ハッピーハロウッィン!

    返信削除
  2. Tomomiさん、

    お返事遅れてしまいましたが、ありがとうございます~★
    実は、この魔女コスチュームも99セントのなんですよっ!!

    かぼちゃのランタンは砂漠の暑さのためか、あっという間にカビて腐ってしまいましたが、、、、でもなかなか楽しい工作でした!
    来年もがんばってランタン作ってコスプレします~(笑)

    返信削除