2011-10-26

Urban Decay

アーバン・ディケイ=都市の荒廃

ウィキペディアによると、、、→こちら

都心の荒廃(としんのこうはい、Urban decay)とは、都市全体、または一部が荒廃した状況に陥ることである。
特徴としては、人口減少、建築物の廃屋化、高い失業率、家庭崩壊、選挙権剥奪、犯罪、荒廃し殺伐とした雰囲気などが挙げられる。
都心の荒廃は、1970年代-1980年代にかけての西側社会、特に北アメリカや欧州の一部に多く見られた現象である。
この時期、世界的な規模で経済、輸送、政策において大きな変化が起こり、そのことが都心部の衰退につながっていった。

まぁ、、簡単に言えば、スラム街が拡大していった、ってことでしょうか。

で、なぜアーバン・ディケイの話???なのですが、実はこれコスメブランドの名前なんです~~。

ホームページ(英語です) → こちら


とにかくユニークでキュート★

アーバン・ディケイの創設者は、アメリカの代表的IT企業シスコシステムズ社の共同創業者でもあるサンドラ・レルナー。
立ち上げのきっかけとなったのは、彼女のマニキュアの色合いに対するこだわりでした。
ピンク系のマニキュアには500以上の色があるのに対 し、メイクアップにはなくてはならない”紫色”や”グリーン”系のカラーには、彼女の納得のいく色味が存在しないこと、、、、その哀惜の思いがアーバン・ディケイ を創造する力となったそうです。

アーバン・ディケイは、クルエルティー・フリー(cruelty-free)のブランドですが、最近はヴィーガンコスメのラインも増えてきています。
ホームページでもちゃ~~んとヴィーガンのカテゴリーがあって、ヴィーガンコスメには紫色の肉球マークがついています★
なんて親切~、なんて分かりやすい~!

ちなみに、Cruelty-freeとは、「残酷さのない」という意味です。
動物に対して残酷でないという意味から、動物性の素材の入っていない製品や食事、そして生き方を指しいて、動物実験をしていない製品も、その意味に含まれています。

で、ちょうど今セールをしているようなので、さっそくヴィーガンのコスメを数点購入していました~。

ヴィーガンのアイシャドー、下地クリーム、あとグロス。
グロスがね、、、なんかちょっぴりセクシーで面白い仕様になっております(笑)
写真のイケ面ボーイズ、ちょっと角度を変えると、、、いやん、おパンツ一丁になっちゃいます~★


彼の名前はジェシーです(笑)

ジェシーをバックに忍ばせて、これからは、ジェシーと毎日一緒ですわ~(笑)

ちなみに日本では、ソニプラあたりで購入可能らしいです。
アマゾンでも一部取り扱っているようです。→ こちら

ヴィーガンコスメで、お肌も動物もとってもハッピー★★

2 件のコメント:

  1. こんにちはー!
    Sweet Life in AZの
    ブログにコメントありがとうございました♪
    私もクルエルティーフリーのものLOVE☆
    やっぱり内面ビューティーを極めたいですね~!
    パープル肉球マークなんてかわいい~
    コスメももっと楽しめますね~

    返信削除
  2. Tomomiさん

    ご訪問&コメントありがとうございます★★
    今まで無知だったけれど、探してみるとヴィーガン&アニマルフレンドリーなコスメやグッツがたくさんありますよね!
    ヴィーガンになってから、体の内も外もやさしくなれているような気がします。

    また遊びに来てくださいね♪

    返信削除