2013-04-20

バラのシーズン


お庭のバラが咲き始めました~♪
朝、お庭に出ると、あま~~~い素敵な香りに包まれていて、深呼吸すると幸せな気分になっちゃいますっ☆
バラを育てるのって、難しいイメージがあったのですが、
けっこうバラって丈夫なお花の様で、ガーデニング初心者の私でも、こんなに大輪のお花を咲かせることが出来ました。
うれしいなぁ~♪

フレグランス・クラウドという種類のバラはとってもいい香り!


去年買った白いバラ(なんて種類か忘れちゃった・・・)


近所の公園も、隣町にある植物園のバラも今は満開のシーズンを迎えています~。
色とりどり、いろいろな種類のお花を、1年を通して楽しむことの出来る南カリフォルニアです。
でも、やっぱり春が一番ウキウキワクワクしますね。
オレンジのお花の香りも、大輪のバラも大好きですっ☆

隣町の植物園、気持ちがいい~☆


色とりどり、いろいろな種類のバラ!


やっぱりピンクのバラがお気に入りかなっ♪

お天気もいいし、ポカポカと日差しを浴びながら、お散歩するのが気持ちよい毎日です☆


2 件のコメント:

  1. お庭にバラ…本当に羨ましい!
    私も庭があればなぁ…とつくづく思います。
    白いバラを育てるのが憧れです!!
    (でも雨に打たれるとシミができるとか、病気に弱いとか色々書かれてて、結局一度も手を出したことがないんです)
    実家では黄モッコウバラと野生で種類もわからないのですが、オレンジ→濃いピンクへと、咲きながら変色する不思議なバラを育ててました。
    とっても気になるのが、オレンジの花の香り!一度でいいから嗅いでみたいです☆
    南カリフォルニア、行ってみたいなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 白猫さん
      そうなんですよ、、、わたしも白いバラに憧れていて、、、買ってみたはいいのですが、
      枯れ始めると変色が目立つので悲しい気持ちが倍増です・・・(涙)
      同じ種類かわかりませんが、うちの母も色がオレンジからピンクに変色するバラを育てていますよ!母のは「ディズニーランドローズ」という種類らしいです。
      オレンジの香りは、あま~~いさわやかな柑橘系のコロンみたいな香りです!食べたくなっちゃいます(笑)

      削除