2014-03-04

ジーン・バウワーさん、スピーチしますよ~


ファーム・サンクチュアリーの創設者、ジーン・バウワーさんのスピーチが今週末の3月9日(日)にあります!(詳細やこちら→Gene's Upcoming Event


以前、ファーム・サンクチュアリーのイベントに参加したとき、ジーンさんのスピーチを実際に聞く機会があったのですが、ジーンさんが、ファーム・サンクチュアリーを作るきっかけとなった羊のヒルダとの出会いのお話には、身が震えたのを覚えています。。

羊のヒルダは、屠殺場へ向かう身動きの取れないギュウギュウ詰めのトラックの中で、衰弱して失神してしまい、運転手によって、屠殺場の建物の裏にあるゴミ捨て場のようなところに捨てられてしまいました。
腐敗と汚物紛れの中、16時間も放置させられていたヒルダは一見死んでしまっているようでした が、ふっと顔を持ち上げたため、まだ息をしているとわかったジーンさんは、急遽ヒルダを保護、獣医のもとへと向かいました。
処置をした20分後には、自分の足で立てるほどまでに回復したヒルダは、その後ファーム・サンクチュアリーで幸せな一生を全うし、1997年9月25日に老衰のため、眠るように亡くなりました。

若かりし頃のジーンさんとヒルダ


ALIVEのホームページにも、ヒルダのお話が紹介されています。
(→ALIVEファーム・サンクチュアリー

羊のヒルダ、とても穏やかなお顔

予定が合えば、またジーンさんのお話を聞きに行きたいな。。。

にこっ



0 件のコメント:

コメントを投稿