2011-03-29

バナナブレッド

先日の雨降りの日、アマンダちゃんは一日中お昼寝をしていて、ちっとも遊んでくれませんでしたので、バナナブレッドなんぞを焼いてみました。

Joy of Cookingという本のレシピを参考に作ってみました。
アメリカのお料理本というのは、けっこう地味でつまらない本が多くて、このJoy of Cookingはその代表選手みたいなもので、ハードカバーの本で、写真は一切ありません。
なんだか教科書みたいなのだけれど、レシピの数はかなりあります。まだ両手の指で数えられるくらいのレシピしか試していないのですけれどね。



なかなか上手に焼けました。
スライスして、ちょっとトーストしてバターをつけて食べると、これまた美味なんですよ。

バナナブレッドのお隣にいる猫さんは、アマンダちゃんに似ているのでついつい買ってしまったミトンです。
もちろん、もったいなくて一度も使ったことがありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿