2013-11-18

七面鳥たちのパーティ


またまた七面鳥ネタになりますが、先日、LAのファーム・サンクチュアリーで行われた「七面鳥たちのパーティ」が、ABCニュースの朝の報道番組で報道されたので、ご紹介しますね~。
内容は英語となりますが、ニュース動画はこちらです。
    → Thanksgiving Dinner for Rescued Turkeys
(映像を見るだけでも、かわいらしい七面鳥やほかの動物たちに、癒されますよ。)

感謝祭といえば、、
一般的には、七面鳥の丸焼きがデーンと食卓を飾る形になりますが、
そこが違うのがファーム・サンクチュアリのパーティです!!
レスキューされた七面鳥たちを囲んで、七面鳥たちが主役の七面鳥たちのためのお食事会行われるんです~☆
七面鳥さんたちに用意されたお食事は、大好きな葉野菜やクランベリーといった果物、さらにはかぼちゃパイまでっ!

子たちからご馳走をもらう七面鳥さん

このニュースで、なんとなんと、、、今年わたしたちがファーム・サンクチュアリーから里子にお迎えしたミネルウァちゃんが「スター」として紹介されていました。
やっぱり、あの人懐っこい性格だから、みんなに大人気の子なんでしょうね。

ミネルウァちゃん


撫でてもらうのも、ご飯をもらうのも大好き♪


去年お迎えしたゲーブルちゃんとミネルウァちゃん


ニュースの最後で、女性キャスターの方が、「七面鳥食べるのに罪悪感を感じちゃいますね・・・・」というようなコメントをしていました。
はじめはこういった気持ちがはじめの一歩なのかもしれませんね。
実際に家畜動物とふれあうことがむずかしくても、こういったメディアの報道を見たりすることで、少しでも家畜動物に対する見方が変わって、「今年はやっぱり七面鳥はやめておこうか・・・・」と考え直す人たちが、もっともっと増えていってくれればいいのですよね。。。







0 件のコメント:

コメントを投稿