2011-06-20

バラ満開です



今年のお誕生日に、お義母さまから、「これでお花でも買いなさい。わたしはバラがいいと思うけれど。」というメッセージとともに、お小遣いが送られてきました。

実はちょうどその頃、何気なくテレビで見ていた園芸番組で、

「バラって育てるのが難しいと思っている人が多いみたいだけれど、実はタフな花で簡単なんです!」と言っていて、育ててみたいなぁ~と思っていたのです。

せっかくなので、バラの苗を買って育ててみようっ!!

と思い立ち、園芸屋さんでバラの苗を買ってきたのが、今年の初め頃。

いくつか種類があったのですが、「Miss All American Beauty(ミス オール アメリカン ビューティ)」という種類のバラを買ってきました。
なんか、、、名前がかっこよかったから(笑)

なんだかバラを育てるのはとっても難しそう、、、、、というイメージがあったので、こうやってバラを苗から育てるのは初めて。。。


真っ赤なバラだと思って買ってきたのですが、開花してみたら、、、ピンクでした。
でも、ピンクは大好きな色なので、本当はピンクにしようとしていたので、バラに感付かれたのでしょうか??
きれいな華やかなピンク色です。



ひとつだけ色の濃いピンクの花が咲きました。

元気にグングン育って、既に何度か剪定をしていますが、その度にきれいな花を咲かせてくれています~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿