2011-05-06

近所のお山

「南カリフォルニアに住んでいますの。」
やしの木が風になびき、ビーチ沿いのお洒落な町を想像する方がほとんどかと思いますが、同じ南カリフォルニアでも、わたくしの住む町は、砂漠地帯です。
真夏は40度を越す日もけっこうあって、それはそれは、、、肌がジリジリするほど暑いのですよ。
湿気がないので、日陰に入れば涼しいのですけれどね。

そんな砂漠の町なのですが、けっこう標高の高い山に囲まれています。
ですので、車をほんの20分も走らせると、冬は雪がとっぷり積もっているのです。
不思議なものです。

先日の週末も近所の裏山までドライブをしてきました。
まだ雪が残ってましたので、ミニ雪だるまさんを作ってみました。
アメリカの雪だるまさんは、三頭身です。

0 件のコメント:

コメントを投稿